

12月28日(水)ミルクのお手 リース完成☆

P1170174_2.jpg
おか~さん 『今日はミルクにお手をしてもらいましょう。
       こう見えてもちゃんとできるんだよね?』
ミルク   『ええ~~~


P1170177_2.jpg
ミルク   『誰もいないわよね。』
おか~さん 『なんでそんな確認作業がいるのかね??』


P1170183_2.jpg
おか~さん 『では、ミルクちゃん、「お手ー」』
ミルク   『お手』
おか~さん 『遠慮がちな(というより嫌々やってる)
          ミルクのお手が見えましたか?』



P1170187_2.jpg
おか~さん 『あんたどうしてクッキーのを食べてるの?』
ミルク   『ガツガツ。。。』


P1170199_2.jpg
クッキー  『お、おか~さんっゴハンがないっ
おか~さん 『ええ~~


P1170191_2.jpg
おか~さん 『昨日の夜に作っていたボールリースです。
       結構重いものになりました。落っこちないかな
       今日は午後から外回りのお正月準備。
       葉牡丹を寄せ植えしたり、門松も今年はアレンジしたり
       色々やっているうちに真っ暗になってしまいました。
       ウチの外回りのアレンジはまた明日、見て下さいね。
       

コメントの投稿

Secre

No title

クッキーママさんちは、家の外の飾りつけも、凝っていてキレイなのが多いから、
近所の人も見るのを楽しみにしているでしょうね。
ホント、キレイにしているものね。
ままっち宅とは大違い(^_^;)
門松なんて、全然、買ったことも飾ったこともないわ。
もう、お正月の準備なんですね。

ミルクちゃん、こそっと、お手をやって、モリモリご飯食べちゃったのね(笑)
いつも、なんか、食べそびれるクッキーちゃん、ご愁傷様です(^^)

本日仕事納めで 電車の中です~。写真は昨夜家でみました♪
門松等、飾った事ないです。おせちは買うし 大掃除は例年してません。年賀状はお正月に作る予定です。(^_^;)
ミルクちゃん真っ白でとっても綺麗ですね。

東西の違いが面白いんです

ままっちさんへ
お正月飾りは関西と東京ではずいぶん違います。
お雑煮だって違いますもんね。

私ってつくづくとイベントが好きなんですね。
だから、飾り物も好きなんですよ。
なんなら自分も被り物をしたいくらいv-8v-20
今日はウチで忘年会、さてどうなりますか?

あずあずさんへ
今日もお仕事なんですね。お疲れさま。
私って子どもの頃からお祭りごとが好きなんです。
だから色々飾るのも楽しくて、自分でも被り物v-20をしたいくらいです。
まさかやったら「ヘンなおばさん」だよね。v-15

No title

完成してる♪重そうだけど、いい感じですね(^-^)。。どうやってこんなボール型に作るんだろう???

ミルクちゃん、クッキー君のご飯は美味しい・笑?

なお丸さんへ

お互いに隣のゴハンが美味しそうに思えるようです。
どっちも全く同じなのにね。v-284v-358v-530

このボールリースはオアシスを丸くカットして
それにどんどん突き刺していきました。
ハゲ坊主にならないようにしようとすると、かなりの材料が必要でした。
難しいことはありませんが、結構時間がかかりました。e-454e-263
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
