

12月16日(金)さあ、ダンベル体操を始めましょう!!

P1170007_2a.jpg
おか~さん 『お待たせしました。(誰も待ってないって?!)
       1キロくらいのダンベルを用意します。男の人なら1,5キロくらいです。
       ぎゅっと握って手首を内側に引き締めます。
       足を肩幅に開いて膝を軽く折ってかがんだ姿勢です。
       おシリはぷりっと突き出している感じです。
       この姿勢が基本になります。
       全ての運動は20回づつです。』


P1160978_2a.jpg P1170010_2a.jpg
おか~さん 『①右、左かわりばんこに腕を上げ下げします。
       いち、にいと大きな声で20回数えます。
       
       ②右左両方の腕をおへその高さから胸の高さまで引き上げます。
        どちらの運動も肘を伸ばしきらないこと。
        勢いをつけて肘を伸ばすと痛めることになります。』



P1160984_2a.jpgP1160987_2a.jpg
おか~さん 『③膝の屈伸運動です。
        この時も膝をピンと伸ばしきらないようにします。』
       
       ④顔は正面を向いたまま、左右にダンベルを振ります。』


P1160989_2a.jpg
おか~さん 『⑤胸の中心にダンベルを持ち それを左右に広げます。』


P1160991_2a.jpg
おか~さん 『⑥鳥が羽ばたくように上から下へ腕を振り下ろします。
        千手観音ではありません。

P1160994_2a.jpgP1170012_2a.jpg
おか~さん 『⑦ダンベルを体の横につけて肘を曲げて脇の下に引き上げます。
        この時は膝はまっすぐです。
       
       ⑧ここららはダンベルは一つにします。
        片手は膝の上につけダンベルを持った方の手を顔の方に巻き上げます。』



P1160998_2a_20111216215113.jpg
おか~さん 『⑨片方の手は膝につけたまま、
       ダンベルを持った方の手を下に下げた状態から
       胸の辺りまで引き上げます。』


P1170001_2a.jpg
おか~さん 『⑩片方の手は膝につけ、体は前屈みのままで
       ダンベルを持った腕を前後に振ります。』

P1170003_2a.jpg
おか~さん 『⑪頭の上でダンベルを両手で握りしめて
        剣道の素振りをするように振り下ろします。』

P1170006_2a.jpg
おか~さん 『⑫頭の上でダンベルを握りしめて、
        頭の後ろに肘を折ります。
        最後の20回目は腕を伸ばしきって伸びをして終わります。
        お疲れさまー
        しっかりやると15分ほどかかると思います。
        こうやって筋力をつけて負けない体を作るしかないそうです。
        よーし、がんばるぞー

P1110116_2_20111216215739.jpg
クッキー  『皆さん、へたくそなおか~さんのイラストでちゃんと分かったのかなあ。
       分からなかったら、ネットで検索してみてね。
       これはラジオ体操みたいに普及している体操なので、カンタンに見られます。
       みんなで元気になりましょう。』

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたにとっての剣の道を見つけませんか?   

剣道が好きな人集まれ!剣道マニア必見!おススメの防具はコレだ!あなたにぴったりの防具がきっと見つかります!

コメントの投稿

Secre

がんばるぞー!

クッキーママさん、おっはようございます。
ダンベル体操やってますよー。腕の調子が
よくなりました。血行を良くして筋肉を硬く
しないためにもいいですね。
クッキーの絵がおもしろい!(特に6番)
v-14

No title

ちゃんとわかりましたよ。
これだけイラスト描かれるの 時間がかかったんじゃないですか?これは手書きを撮影したものですか?それとも手書きをスキャナーでしょうか?私は普段はペンタブを使ってパソコン上で描いていますが、どうしてもツルツル滑るので紙に描くようには描けません。紙に描いて、鮮明に写真に撮れれば一番楽なんですけどね。以前にボールペンで描いて撮影して載せようとしましたが、ボケボケでダメでした。
こちらのダンベルのイラストは鮮明ですね。

ナイス、イラスト★

よーーく、分かりました。
ナイスなイラストです!

15分の運動か~~
それがなかなか…(笑)

分かったかなああ(`:`;)

くろくろさんへ
くろくろさんもやっておられるのですね。
やはり仕事を続けていこうと思うと、自分で鍛えて負けない体を作るしかないのですね。
何でもやり続けようと思うと体力がいりますね。v-91v-290

あずあずさんへ
分かりましたか?よかったわ。v-290
これ、ほんとに時間かかりました。
本業そっちのけでやってました。e-351
全部手書きで写真撮影しました。
ペンタブレットで描いた方が楽だったかもしれません。
でも、パソコン作業をずーっとやってると目が疲れるのです。e-259
13枚の紙に書いたので、これを今度はコピーするのに苦労してしまいました。
でも、ブログで見られない人に見てもらうにはやっぱり紙なんですよね。

peekoさんへ
そうなのよ。朝の15分って大変な時間よね。
まさか電車の中でやる訳にも行かないし。。。v-8
お昼休みでも病院でやってみて下さい。
印刷したものが欲しければ送りますよー。v-5
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
