

11月15日(火)今度は帽子

P1160446_2.jpg
おか~さん 『クッキー、ちょっとこっちに来て帽子の試着してくれない?』
クッキー  『え~~、オレ今からこのホカホカのとこで一眠りしようと思ってたのに。』

P1160462_2.jpg
おか~さん 『あれ??ここまでしかはいらないわ。寸法間違えたかなあ。。。
       なんだか朝鮮王朝の大臣みたいな帽子になったわ

P1160459_2.jpg
クッキー  『大臣?オレは偉いんや
おか~さん 『うーん、もういっぺんやり直しやわ。
       脱いで脱いで

P1160469_2.jpg
おか~さん 『さあ、今度はどうかな?あれっ、ナポレオンの出来損ないみたい。
       またやり直しやわ
       何を作っているかって?
       年賀状に使うものなんです。今はここまでしか言えません。
クッキー  『また失敗?ナポレオンやったらかっこええやん

コメントの投稿

Secre

No title

クッキーちゃん、なかなか洒落たお帽子を作ってもらったね。
なんだかんだ言っても、似合っていると思うけどなぁ(^^)
被り物が好きな子が家にいると、楽しいですよね。

No title

おお、クッキー良く似合ってる!
チャングムの王様だよ。これは!
耳だし帽もなかなかいいすよー、
(こりゃナポレオンというよりチャップリンかな?)
クッキーママさん、年賀状がんばって!
v-14

No title

確かに宮中っぽいですね~。チャングムのなんとかっていう韓国ドラマに出てそう。(
でも帽子まで被ってくれるクッキーちゃん ママ孝行ですね。
私は モモやリンゴの白いネットをあずきちゃんに被せてみたいのだけど。。。。
ぜったい暴れるだろうなって思います。

No title

何が出来上がるんだろう♪
そろそろ年賀状のネタ、考える時期ですね。。ウチはどんなにしようかなぁ~。。

↓のクッキー君、ネズミの大群に襲われてるみたい(^^;)。。

帽子作りって難しいですね。

ままっちさんへ
いえいえ、まだ完成ではないんですよ。
ヘンなかぶり物がどんどん増えています。v-15
いくらでも試着してくれるので助かるんですけどね。v-8

くろくろさんへ
チャングムの王様はこんな帽子でしたっけ?
「王と后」では大臣の帽子がこんな感じでした。
朝鮮王朝の帽子はバリエーションが多くて楽しいです。
でも、私が作ろうとしてるのは王様の帽子じゃないんですよ。v-13

あずあずさんへ
あずきちゃんもお帽子似合うと思うけどなあ。v-10
まずは寝ている時にこっそりのせてみるのはどうでしょう。
でも、やろうとすると笑えちゃって、手が震えるのよねー。v-8

なお丸さんへ
そうなんです。
もう、お正月のネタが考えつかなくって。。。v-12
こんな事して遊んでるバヤイじゃないんだけど。。。
まだミルクのも作らなくちゃイケナイんです。
どうしよーv-15
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
