

11月5日(土)ゴボースティックはいかが?

P1160385_2.jpg
おか~さん 『今朝はツメトギハウスの上でごきげんやね。』
クッキー  『ポカポカして気持ちエエねん。

P1160384_2.jpg
おか~さん 『じゃあ、お買い物に行ってくるからいいコしててね。
クッキー  『ええっまた留守番?
       エエコにしてるかどうかは約束できまへんな。』

P1160192_2_20111105215523.jpg
おか~さん 『ただいまー。いい子にしてたよね?
       って、なんか座椅子カバーのモケモケが増えてるような気がするなあ。
クッキー  『約束でけへんって言ったやろ』

P1160391_2.jpg
おか~さん 『今日はカツマタ木材の収穫祭にいきました。
       そこでごぼうの詰め放題セールにトライしました。
       お店の人に「もう2000円分くらい入ったね」と言われ大満足
       でも、帰りはすごく重かったです。
       ごぼうスティックを作りました。
       天ぷら粉にカレー粉を混ぜて、そこにごぼうを切ったものを入れて油で揚げました。
       薄くスライスした方がパリパリ感があります。
       揚がったらお塩とパセリをパラパラッとかけます。
       ビールに合うのよ。やってみてねー。

    

コメントの投稿

Secre

No title

やっぱり、何か、悪さをしたの?クッキーちゃん!
でも、悪さをできるだけ元気って、言い方もあるよね?
ウチは、ままっちが出かけると、出かけたときの状態のままで、
みんな寝てたりしますよ。
特に、くーにんね。
生きてる?ってよく聞いてます(^_^;)

モケモケ

クッキーはん、日光浴気持ちよさそうでんな。
きょうはエエコにしてるやんけ。
あれ、モケモケ増えてんのとちゃいまっか?
ごぼうスティック、ほんまおいしそうでっせー。
ママさんえらい!
v-14

No title

クッキーちゃん すてきなつめとぎハウスをお持ちね♪♪
いいなあ~。

ゴボウスティックとってもおいしそうです。
作ってみたいけど上手にできるかなあ。
薄くスライスするのがコツですね♪♪

柱| ̄m ̄) ウププッ

クッキーくん、一応いい子にしてた?
モケモケが増えてる?やっぱ!(笑)

2000円分のゴボウ★
ママさん、大収穫だね!
ゴボウスティック、おいしそ~~

ごぼうっていいよね☆

ままっちさんへ
ままっちさん家のコ達はみんないい子なんですね。
ウチは腹いせってヤツが結構あります。v-12
なので、何も異常がない時は『元気にしてた?』と逆に心配になったりします。
くーにんはまだまだ元気に生きてますって。v-10

くろくろさんへ
エエコにしてた?
いえいえ、写真と反対面もモケモケが増えてました。v-12
ごぼうスティックはビールに合いますよ。v-275
是非、エミさんに作ってもらってね。v-219

クロママさんへ
ごぼうの天ぷらよりもカンタンです。
キュウリみたいに斜め切りにしてもいいかもです。v-219
今度やってみますね。
甘辛のもやってみましょう。またブログで紹介しますね。v-216

peekoさんへ
いい子にしてたとはいえまへんな。v-217
だって、写ってませんけど、となりの座椅子もモケモケなのよー。v-13

200円のごぼうの詰め放題。すごい面白かったです。
もっと詰められそうだったけど、アタクシ慎み深いので遠慮しときました。v-8
帰り重かったのよー。v-15
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
