

11月4日(金)ツメトギハウスでツメトギします。

P1160369_2.jpg
おか~さん 『クッキー、その猫ハウスでツメトギしてもいいんだからね。』
クッキー  『え~~~?ほんと?怒らない?』

P1160376_2.jpg
おか~さん 『怒らないってそのために作ったんだから。
       ほら、おもちゃも乗せてあげるからね。』
クッキー  『ほんとにエエのかなあそろーり』

P1160373_2.jpg
おか~さん 『いつもの調子でどんどんやって
クッキー  『よーしっ

P1160372_2.jpg
おか~さん 『そうそう、その調子
クッキー  『でも、壊れたりせえへんよな?』

P1160382_2.jpg
おか~さん 『どうやらこのツメトギハウスがとってもお気に入りで、
       夜になるとこうやって寝ています。
       もう座椅子で爪研ぎしないでね。お願いしますよ。』
クッキー  『

コメントの投稿

Secre

おせーて!

超お爪とぎ、しやすそうな素材だけど…
ママさん手作りのそのお品の素材は何?

手作り品を気に入ってもらえる喜び!
「おネコさま!クッキーさま!!」

No title

なんか、かかっている布が、大変ネコさんの好きそうな爪とぎしたそうな生地ですね。
クッキーちゃん、一度覚えたら、それはそれは、うれしそうに爪を研いでいたんじゃない?
でも、この形がまたいいよね!
ベッドにもなるし、爪とぎにもなるし、いい作品です!

幸せもん

クッキー、そのハウスよろしおまんな。
いたれりつくせりで、あんた幸せもんやで。
ママさんに心底感謝せなあかん。
ほんまやでー。
v-15

爪とぎハウス

このハウスは手作りなんですか? その名も爪とぎハウス、猫心をくすぐりますね~。
このハウスのような素材でできた、うちのソファー。巨大爪とぎとして活躍中です。。。引くくらい、糸が垂れて、ボロボロですよ。もう諦めてます。うちのソファーよ、これからも爪とぎとして生きておくれ・・・。
爪とぎハウスを手作りしちゃうなんて、すごいです!!!v-424 私も作り方が知りたいです!(お裁縫が大の苦手なんで作るかどうかは別ですが)

ツメトギハウスの作り方は。。。

peekoさんへ
基本は大きめの段ボール箱です。
これはもともとおと~さんのドラムの練習に
バスドラの音を消音するためのカバーに作ったものなんです。
外を覆っているのは100円ショップのマットです。
いかにも猫が好きそうでしょ。
ぼんぼりも100円ショップのシルクで買いました。
気に入ってくれたのでうれしいです。v-10

ままっちさんへ
この台形はおと~さんが作った形なので、私には作れません。
いかにもハウスって感じがいいでしょ。
上に被せてるのは100円ショップで買ったマットです。
いかにも好きそうでしょv-221

くろくろさんへ
いやはや、新品のソファーをやられないための苦肉の作です。
それでも毎日「こら~~~v-217」の連続です。v-12
お猫様々です。

あずあずさんへ
お褒め頂き有り難うございます。
しかし、これは土台の段ボールはおと~さんのドラム練習に消音するために作ったものなんです。
こんなビミョーな台形は私には作れません。v-15
とりあえず大きめの段ボールの出口を切り抜いて
上に100円ショップのマットを被せてみてはどうでしょう?
マットは2枚必要なのでそれを縫い付けるのと、コーナー部分を縫うだけでいいです。
縫い目は見えませんからテキトーで大丈夫v-221
やってみてねー。v-218
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
