スポンサーサイト


10月24日(月)ミルクのお立ち台が。。。お芋の天ぷら

P1160181_2.jpg
ミルク   『確かこの箱は。。。』
クッキー  『どうしたんミルク?なかなか入り心地エエよ。
おか~さん 『この箱はおと~さんの部屋にあったものです。
       おと~さんがドラムの練習中にミルクがお立ち台にして見ていたのです。』

P1160182_2.jpg
ミルク  『色は違うけど、やっぱりこの箱だわ。』
クッキー 『せやから、どないしたん?』

P1160189_2.jpg
クッキー 『いっしょに入りたいの?』
ミルク  『そういうモンダイじゃないんだってば。

P1160197_2.jpg
クッキー  『なんやねん、けったいなやっちゃな
おか~さん 『実は大きな座椅子を買ったので、マッサージ椅子を捨てることにしました。
       で、そうなると、ますますツメトギ場所がなくなるので、
       急遽ツメトギ場所として、箱にざっくりした布を貼りました。
       ついでにベッドも入れて休めるようにしました。
       でも、今のところ誰もツメトギはしません。
       やってほしくないところにはやってくれるんですけどね。。。

P1160196_2.jpg
おか~さん 『ままっちさん家から来たお芋を天ぷらにしました。
       甘くってホクホクとってもおいしいの
       ままっちさんごちそうさま。
       横のは竹輪にバジルとチーズを突っ込んで揚げたものです。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

斬新な

ネコハウス☆
そっか~、周りはお爪とぎなのですね。
そ、そ!
といで欲しくないところでとぐのが楽しみなの!←ネコの弁(笑)

おいしそ~~
おイモの天ぷら☆
人生で一度も天ぷら揚げたこと無いんっすが嫁にいけるでしょうか?(汗

※ママさん、優しいコメありがとね~
マジ、キュウキュウになったらママさんちに行くわwwよろぴく

No title

ピッピもあちこち困ったところで爪とぎをしています。
おまけにとってもかみつきがひどいので
里親さん探しはあきらめることになりそうです。
義姉は「この子は私しか飼えないわ」と困ったようなうれしいような顔で
言っております。

噛むにゃんこのしつけを検索していろいろ試しましたが
性格なのかなかなかなおりません。

クッキーちゃんもミルクちゃんも穏やかそうで
いいですね。

No title

クッキーちゃん、良いベッド兼爪とぎを作ってもらったじゃないの!
ミルクちゃんにも貸してあげてね。
でも、ホント、研いでほしいところでは、爪を研がないのよね、ネコさんって(^_^;)
生地の質なんでしょうかね?

クッキーママさんは、揚げ物も、さらりとやりのけてしまうので、
すごいな~って思います。
ままっち宅では、匂いがこもってしまって、揚げ物、焼き物できないの。
換気扇の力が弱いのね。
困っちゃうわ。

居心地良さそう

クッキー、おっはようさん。
居心地良さそうだねー。
ミルクも入れてやんなさい。
お芋のてんぷらおいしそう。
クッキーママさんよくできました!
v-14

やっぱりここではツメトギしません。

おぴさんへ
テキサスでは竹輪は手に入るのですか?
ジャガイモの天ぷらもおいしいですよね。v-10

peekoさんへ
peekoさんが代弁して下さった通り、せっかく作ってあげたツメトギハウスではやりません。
やっぱり新しい座椅子がお気に入りだそうです。v-12
「こらーー!!」の毎日です。

天ぷらなんてカンタンよ。v-221
天ぷら粉を水で溶いて材料を入れます。
ガスコンロの天ぷらボタンを押して、ピピッとなったらどんどん入れるだけ。
今時のガスコンロはピピットコンロで何でも教えてくれるのよ。
ウチで練習してみる?v-10

クロママさんへ
かわいいピッピちゃん、やはりお姉様は虜になってしまったのですね。v-10
このまま飼って頂けるのが一番だと思います。
実はウチのクッキーもよく噛むんですよ。
噛み付いて来た時は手を引っ込めるのではなくて、ぐっと口に押し込んで叱って下さい。
押し込みながらペシッと叩いてやってもいいです。
とにかく、噛んだら痛い目に遭うんだって事を覚えさせて下さい。
大人になるに連れてだんだんやらなくなると思います。
クッキーは今でもじゃれて興奮してくると噛んで来ます。
でも、今では人を傷つけるような噛み方はしません。
爪切りもしてあげて下さいね。
切ってもツメトギはしますけど。。。v-15

ままっちさんへ
この生地、座椅子カバーにしていた時はさんざんやられたものなんです。
で、残りで覆ってみたんですが、やりません。v-13
なんでなのよーv-237v-237

ままっちさん、お芋甘くって美味しいですねえv-10
さあて次は何にして食べようかな~v-238

くろくろさんへ
はい、クッキーは大変お気に入りで、夜なんか爆睡して出てこないことがあります。
ミルクはちょっと不機嫌です。
仕方ありませんね。ミルク専用のお立ち台だったんですから。v-239
お芋のおいしい季節になりました。v-10
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
