

10月21日(金)サツマイモが来た☆

P1160172_2.jpg
おか~さん 『ピンポーン。あっ、宅急便屋さんだわ。』
クッキー  『ああ、おにーさん、ご苦労さんですね。』
おか~さん 『クッキー、なんか座り方ヘンじゃない
クッキー  『これは番頭さん座りと言いますねん。』
おか~さん 『ふう~ん??』

P1160173_2.jpg
クッキー  『で、荷物はなんですかな?』
おか~さん 『12坪の猫のくにのままっちさんからお芋が届いたよ。』

P1160177_2.jpg
クッキー  『サツマイモやね。』
おか~さん 『紅まさりって言ってこちらでは出回っていない貴重なものよ。
       うれしいねえ。こんなにたくさんあるよ。

P1160178_2.jpg
クッキー  『お芋はオレも好きやねん。早くお料理してくれ。
       ままっちさん有り難う
おか~さん 『ほんと美味しそうな形してるね。
       ままっちさん本当にどうも有り難う。
       ウチはみんなお芋さん大好きです。
       久しぶりにスィートポテトでも作ってみようかな

コメントの投稿

Secre

うちにもっ!

ままっち芋、着ましたーーっ!
秋ったら芋でしょ?
芋ったらままっちでしょ?的な(笑)

いいな~、ママさんお料理上手で☆
スィートポテト…peekoのレパートリーにはありましぇ~~んv-12

出来たらアップしてね~♪

No title

クッキーママさんは、お料理上手だから、どんなお料理してくれるのか、
楽しみだわ。
ままっちは、普通に焼き芋風にするしか脳がないのよね( ;^^)へ..
とにかく、掘りたてだから、新鮮だと思うので、どうぞ、お召し上がりくださいね(*^_^*)

クロネコちゃんのことをクッキーママさんに話せただけでも、
ままっち、ストレス少し解消したと思いますよ。
誰にも、このことは話せないからね、自分の中で、悶々としていたんですよ。
話を聞いてくれて、どうもありがとうね。

No title

クッキー君の座り方、かわいいですね~♪
「お姉座り」って感じですv-238

お芋と南瓜、大好きです~♪
スイートポテトは、すごく美味しいですよね~♪
最近は、オーブントースターで20分位焼くだけ!!
たったこれだけで結構美味しいんですよ~♪あ!ママさんも知ってたかな~(*^_^*)

お芋さん大好き!!

peekoさんへ
peekoさん家も来ましたか?
うれしいよね。まずは普通に焼き芋にしてv-238
それからスィートポテトを作って、誰かを呼んでお茶かなv-273
私のカンタンスィートポテトが食べたい人はウチまでお越しくだされv-222

ままっちさんへ
ままっちさん、お芋大好きだからすごーいうれしい。
有り難うございます。
まずは焼き芋、天ぷら、そしてスィートポテトね。v-10

クロちゃんのことは心配でしょうが、猫だってちゃんと学習します。
どうしようもなくなったらままっちのところにSOSを出してきますよ。
それまでは深く考えないように。
ままっちが元気でなくなったらぱぱっちと3ニャンが困るでしょ。

蘭丸さんへ
なんかこの座り方ヘンじゃないですか?
だってシッポが真ん中から出てるし。。。v-15

蘭丸さんはスィートポテトの新たな作り方をご存知なのですか?
私もちょっと手抜きの早業を編み出しました。
そのうちブログに出しますね。v-221
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
