

10月1日(土)京都に行ってました。2

KC430005_2.jpg
おか~さん 『京都観光2日目です。
       午前中は宿から近い天龍寺を参拝しましょう。
       すごい鬼瓦でしょ。誰ですか?鬼瓦が4つなんて言ってるのは

P1150992_2.jpg
おか~さん 『ここだけは8時半から開門なので、人が少なくて静かで気持ちがいいです。』

P1150997_2.jpg
おか~さん 『天龍寺は庭園が嵐山を借景にした池泉回遊式庭園で世界遺産になっています。』


KC430010_2.jpg
おか~さん 『さて、午後からは西芳寺です。
       少し時間が余ったので、西芳寺の側のお店に入ったらミケちゃんに出会いました。
       ちょっとだっこさせてもらいました。

P1160016_2.jpg
おか~さん 『西芳寺では写経をすることになっています。
       拝観と写経で3000円。それも事前に許可を取らなければなりません。
       ありがたや、ありがたや。。。
       写経は薄く描かれている文字の上をなぞるだけです。
       それは提出しておくと拝んで下さるそうです。
       のはお手本で頂いて帰って来たものです。
       中では撮影禁止だったので写真はありません。』

P1160004_2.jpg
おか~さん 『これが苔寺のお庭です。よーく苔むしてるでしょ。』

P1160003_2.jpg
おか~さん 『久しぶりに真剣に筆で書いたので緊張しました。
       なんだかお腹もすいちゃった

KC430014_2_20111001160558.jpg
おか~さん 『夕ご飯です。
       またまた凝ったお食事で、食べても何でできてるか分からない
       まるで和菓子みたいでしょ。薄味で日本酒に合うのよ~~ん。
       という訳で、京都 嵐山~嵯峨野コースを満喫した旅でした。
       その間、ニャンズはどうしていたって?
       その話はまた明日。
       とんでもないことをしでかしてくれてたのであります。

コメントの投稿

Secre

おかえりなさい!

クッキーママさん、おかえりなさい!
うっひゃー、懐石膳、和菓子みたいすね。
おいしそー!
いつも富士そばのカツ丼セットを食べてる私には
すごくお上品です。
西芳寺昔行きましたー。ここのコケ見事です。
v-14

No title

クッキーママさん、とても楽しそうな笑顔。
本当にステキな場所と、ご馳走だったんだなぁ~って思いました。
さてさて、自宅では、ネコさん達は、何をしていたかな?(^^)

西芳寺の拝観料はちょっとイタイ!!

くろくろさんへ
お料理キレイでしょう。
私だっていっつもがっついてますから、
このようにお上品なお料理はおちょぼ口になります。v-15
日本酒にはぴったりでしたよ。v-10
西芳寺の3000円ってちょっと高くないですかv-236v-13

ままっちさんへ
京都はやっぱり雅で美味しくて楽しいです。v-10
ままっちも是非行ってみてね。
紅葉の季節は最高だと思います。

さて、クッキーのお留守番はとんでもないことに。。。v-12

No title

クッキーママさん~京都に行かれたんですね~v-10
ステキな景色を見たり、美味しいものを食べたり…リフレッシュされたようですね♪♪
ミルクちゃん似の猫さんや、クッキー君っぽい猫さんにも♪
あ~ママさん、スリム&ステキ~v-238 私…痩せなきゃ!!

蘭丸さんへ

有り難うございます。
でも、ちょっと褒め過ぎでーす。v-15
今回の旅は猫にも会えて触れたので、禁断症状がでなくてすみました。v-10
かわいいコ達でしたよ。
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
