

9月30日(金)京都に行ってました

P1150952_2.jpg
おか~さん 『25日から大阪の実家に泊まった後、京都観光をしてきました。
       せっかくとれた夏休みなので2泊することにしました。
       まずは大覚寺を参拝。時代劇のセットにもよく使われるところです。
       このきれいな白砂は遠山の金さんとか、大岡越前なんかに使ったのかしらねえ。
       大沢池もあって大きな美しい庭園です。』

P1150969_2.jpg
おか~さん 『美しい竹林を歩いて、嵯峨野を散策です。
       かなり暑い日だったので少々ばて気味です。

P1150963_2.jpg
おか~さん 『古都の風情がいいでしょ。
       お土産屋さんやお茶屋さんも所々にあるので歩いていても飽きません。』

P1150972_2.jpg
おか~さん 『祇王寺です。ここでミルクにそっくりの子に出会いました。
       もう、うれしくなってだっこしました。
       名前はまろみちゃん。もうおばあさんなんですって。
       でも、このお寺のアイドルですよね。』

P1150983_2.jpg
おか~さん 『猫ばかり見ていないで、ちゃんとお庭を拝見いたしましょう。
       こんなに苔の美しいお庭です。
       この後、化野念仏寺も行きました。
        ここでは写真を撮るのはちょっとこわいので止めました。』

P1160013_2.jpg
おか~さん 『さて、宿に向かいましょう。嵐山渡月橋にほど近いところにしました。
       白鷺がお魚を狙っていました。』

P1160012_2.jpg
おか~さん 『宿の入り口です。』

P1150984_3.jpg
おか~さん 『さて、お楽しみのお料理。
       細かくてキレイで、一体何でできているんだろう??
       もったいなくて食べられないほどかわいいのです。(食べましたけどね

P1150988_2.jpg
おか~さん 『松葉にさしてあるのはこんにゃくの天ぷらなんです。
       これがもう、信じられないくらいおいしいんです。
       この後も次々とお料理がでましたが、酔っぱらって撮るのを忘れました。
       京都レポートは明日も続きまーす。
       さて、苔寺で写経なるものを体験します。お楽しみに~~』

コメントの投稿

Secre

No title

嵯峨野方面へお出かけでしたか!
そっちは、行った事がないので、興味津々です。
お料理、芸術技ですね。
ホント、食べるのもったいないくらいです。
暑い中、散策、お疲れ様でした。

No title

いや~、京都はどこ見ても絵になりますね♪
竹林がキレイ!着物着て澄まして歩きたい感じですね(^^)

体力勝負です

ままっちさんへ
もともと大阪人なので、学生時代はしょっちゅう京都に行ってました。
でも、年とともに感じ方は変わるものですね。
そして、欲張ってたくさん見ようとすると体力も要ります。v-91
でも、やっぱり京都はいいです。v-10

紅葉の季節にもう一度いきたいなあ。。。

なお丸さんへ
せっかく近くにいるのですから、しっかり京都を満喫してね。
東京にいると京都は遠いのよーv-239
まして、桜の季節や紅葉の季節はあこがれだけで終わります。v-73

「そうだ、京都へ行こう」

って、タイトルが浮かびました~(笑)

京都は修学旅行で行ったきり(泣)
こんなステキなお料理食べに京都に行きたいぃ~~
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
