

9月26日(月)くり甘露煮

P1150902_2.jpg
おか~さん 『丸井の前で店出しをしていたオジサンから栗を買いました。
       こんなに入って200円。すぐに飛びつきましたよ。』

P1150904_2.jpg
ミルク 『これが栗なのね。』

P1150905_2.jpg
おか~さん 『ところが栗の甘露煮を作ろうと皮を剥いてみたら、もうがっかり
       どれもこれも虫が食っていて、まとなものはありません。
       きれいなところを残したらこんなにちょっとになってしまいました。』

P1150916_2.jpg
おか~さん 『とりあえず甘露煮にしました。栗の形をしたものはありません。
       オジサン、こんなの商品にするなんてひどい。これって詐欺じゃない?!』

P1150908_2.jpg
クッキー  『俺も栗は好きやねん。ちょっと味見させてよ。』
おか~さん 『あげるとも言っていないのにお手をしかけているクッキーです。』

コメントの投稿

Secre

お疲れしゃま~~(汗

「こんなにいっぱいで\200!!
ってビックリしたのに殆どが虫食い?
ヒドイー!!
「おっさん!金返せーーっ!」v-217

生栗って剥くのが大変…
ママさん、お疲れしゃまでした~(汗

クッキーくんはおこぼれ貰えたのかな?

びっ栗!

ヒャー、たくさんの栗。すごい!
ええっ虫食いなんすか?
でも甘露煮はとてもおいしそーですよ。
クッキー、食べたかな?
v-14

No title

中身が見えないものを買った時、中が残念だったら、ホントがっかりだよね。
しかも、栗なんて、皮をむくのに手間がかかるから、
ちゃんとしたものじゃないと、さらに、ガッカリでしょ?
商売していたおじさん、知っていて安く売っていたのかしら?
売り切れるまで、そこにいたら、文句言ってやりたいですね。

No title

えー、200円!?超お買い得♪って思って読んでたら、、、(><)。。
でも先に剥いてて良かったですよ。。皮のまま茹で栗にしてたら、ほぼ全滅だったんじゃないですか(--)?

なんで?

ママさんがこんなに更新してないなんて…
なんで?

行楽の秋だから、どこかにお出かけかな~?v-34

もう、ますます肩こっちゃった!!

peekoさんへ
そうでしょ、そうでしょ、「オッサン ひどいでっせーv-217
こんなにひどいのは初めてです。
途中であきらめて捨ててしまった方が良かったです。

peekoさんにはばれちゃったね。v-8
実は大阪に帰っていました。
おと~さんの夏休みがやっととれたので、実家に帰ったついでに京都観光もしました。
京都レポートはブログにて。v-34

くろくろさんへ
こんなにたくさんあったので、本当に楽しみに持って帰ったんですよ。
でも売っていたオジサンは知っていたはずです。
これって詐欺ですよね。
こんなにひどい甘露煮を作ったのは初めてです。
しばらく栗剥きはしたくありませんね。v-13
クッキーにはあげてません。

ままっちさんへ
ほんとヒドイもんでしょ。
今度あのオジサンにあったら、イガグリを投げつけてあげたいです。v-217
今度買う時は剥き栗にします。

なお丸さんへ
そうですねえ、ムシムシを茹でるなんてゾッとしますね。v-12
でも、それだとあきらめて全部捨ててしまって、剥く苦労がなかったかも。。。
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
