

8月10日(水)オレは蝉獲り名人 お散歩猫くーちゃん

P1150427_2.jpg
おか~さん 『今朝も会えましたよ。お散歩中のくーちゃんです。(クッキーではありません)
       同じ町内会にこんなにそっくりのお散歩猫がいるんです。』
くーちゃん 『おはよう。ボク、猫を探してるんだ。』

P1150432_2.jpg
おか~さん 『くーちゃんは猫好きなんです。今朝も猫を探して歩いてました。
       クッキーと違って、道の真ん中でも堂々としてます。』
くーちゃん 『ボクって凛々しいんだ。
おか~さん 『それにしてもよく似てます。

P1150434_2.jpg
おか~さん 『さて、こちらがクッキー。
       今朝も外につないでおいたら、蝉をくわえてウチに入って来たんです。
クッキー  『おか~さん、どうしてオレが取って来た蝉をこんなとこに入れるの?』

P1150436_2.jpg
おか~さん 『だって、あんたくわえて遊ぶんでしょー
クッキー  『せっかくおか~さんに見せてあげようと思ったのに。。。』

P1150437_2.jpg
おか~さん 『なんとかかごの中に入れたけど、一体どーしたらいいの?
       私蝉をつかめないのよー
クッキー  『もうちょっと遊びたいなあ。。。』

コメントの投稿

Secre

わーー♪

くーちゃん、ホントにクッキーくんにソックリ!
でも堂々としてるとこはクッキーくん、負けてる?(笑)

およよ!
お外に繋いでいただけでセミ・ゲットなんてすんばらすぃ~
クッキーくん、立派なハンターだわ!v-218

へっ?
ママさん、セミ触れないの?

No title

くーちゃんとの違いは、手足のソックスの違いですね。
くーちゃんは、ソックスを履いてますね。
クッキーちゃん、セミさん、とっちゃったんだ?
ままっちも、それは苦手だな。
クッキーママさん、セミは、ままっちも触れません。
カブトムシ類もダメです。
昆虫は、全部、ダメだわ。
クッキーちゃん、それをくわえちゃうなんて、
もう、ちゅーできないわね(^_^;)

セミ取り

お散歩ネコ、くーちゃん、時々見かけます。
こないだ四軒寺近くにいました。マイペースでおっとりしていますね。
クッキー、セミを捕まえるのがうまいねー。でも大体アブラゼミだね。
一度きれいな声で「カナカナカナ」と鳴いてるヒグラシを捕まえてほしいなー。
自宅で飼って「カネカネカネ」と鳴かしたりして。(なーんて冗談ですよ。)
v-8

No title

クッキー君ってば、ハンター♪
セミ、、、プレゼントのつもりなんでしょうかね。。鳴くほうだったら嫌だなぁ。。(オスでしたっけ?メスでしたっけ?)

くーちゃん、くっきりソックス柄で可愛い♪
こんな風に道の真ん中でもどっしり構えてるような、そんな猫にウチのも育つ、、、はずだったのに(^△^;)。。

くーちゃんかわいいです☆

peekoさんへ
くーちゃんはまだ3才なのにこんなに堂々とお散歩してるんです。
クッキーも自力でこのくらい歩いてくれたらなあ。。。
蝉獲りは上手なんですが。。。わたしは「きゃ~~~v-12」です。

ままっちさんへ
さすが、皆さんよく見てらっしゃる。v-219
くーちゃんのソックスは洗い立ての真っ白。
クッキー君はイタヅラ遊びでちょっと汚れてますね。v-8

イヤですよねー、蝉のプレゼントなんて。v-12
チューもベロベロもご辞退します。v-13

くろくろさんへ
くろくろさんも会われましたか?
かわいいですよね、くーちゃん。やっぱり若いです。ツヤツヤです。v-238

ヒグラシの鳴き声ってなんか物悲しくて涼しげでいいですよね。
クッキーに見分けがつくかどうか。。。

なお丸さんへ
クッキーからのプレゼントは蝉とかゴキブリとか、もう私にっとっては気絶ものです。v-13
でもがんばって褒めてあげてます。
ただ、いつもさっさと取り上げられるので、クッキーは不本意のようです。

くーちゃん、堂々としていいでしょ。かわいい子です。v-10
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
