

7月4日(月)虫除けリングに虫が寄る

P1140902_2.jpg
おか~さん 『あまりに蚊が多いので、虫除けリングをクッキーと一つづつ着けて出掛けました。』

P1140910_2.jpg
おか~さん 『それなのにこの通り
       クッキーの耳は蚊に刺されてボコボコになってしまいました。
       製薬会社さん、全然効かないじゃないの
       もっと効果的なのを作って下さいよー
       えっそれは人間用だからですと

P1140913_2.jpg
クッキー  『あ~~~やられたーオレは日本脳炎かも~~

P1140917_2.jpg
おか~さん 『もしも~し、生きてますか~ 暑さでバテているようです。
クッキー  『あぢ~~~ねん。

P1140918_2.jpg
おか~さん 『とにかく暑い1日でした。少し涼しげなバンダナの首輪を作りました。
       つけっぱなしにしていると首の周りがハゲになってきます。
       それで、できるだけゆったりとして、金具が直接あたらないようにしています。
       男の子用と女の子用。ちょっとかわいいでしょ

コメントの投稿

Secre

No title

まあ、クッキーちゃん、蚊にやられちゃったの?
ひどいよねぇ~(ーー;)
かゆくならない?大丈夫?
やっぱり、お店で売っている市販のヤツはあまり効かないよね。
動物病院のが一番!
ただ、今は、首に巻くようなのは、売ってないかもなあ。
昔はあったんだけどね。

バンダナでつくった首輪、おしゃれですわ。
そうそう、首輪をしていると、首輪通りに、はげちゃうのよね(^_^;)

No title

クッキー君、蚊に刺されたのですね!にっくき蚊です!!v-293
虫除けリングってあるのですね♪
そういえば、昔、外で飼っていたワンコの小屋に、
超音波で、「キ~~ン」って鳴るのを付けていたのを思い出しました(^0^)

ママさん、バンダナ、とってもお洒落ですv-345
今、100均でも、いろいろ~な色のバンダナが売ってるので、色々な雰囲気のが出来ますねv-290

虫…

人間♂には好かれないのに虫には妙~に好かれるpeekoです。v-406
以前、ノミ取りバンドを足首に付けたけど効き目無し!がぼーーんv-40
クッキーくん、一緒に「日本脳炎」決定かのぅ~(泣)

何たっていいのは「手作り」ってとこだよね!v-218

毎日かゆかゆ~~

ままっちさんへ
青葉公園は今ものすごい草が茂っていて、ヤブ蚊だらけv-15
そんな中でのんびり草なんか食べてるんですから、(まるで牛みたい)
蚊にとっては絶好のチャンスでしょうね。
こんなに噛まれていますが、クッキー全く痒がりません。
かきむしりがないのでちょっと安心。
私はアームバンド、蚊取り線香と万全対策です。

100円ショップに行くといろんなバンダナがあるので、ついつい作りたくなります。v-10

蘭丸さんへ
もう、色々試してます。
虫コナーズをぶら下げてみたり、超音波のも使ってみました。
虫除けリングとどれも効果なし。
結局昔ながらの蚊取り線香が一番良さそうです。

バンダナってなんか好きなんです。
100円ショップは必ずチェックです。v-221

peekoさんへ
あらー、私も虫にはすごーくモテモテなのよー。
だからきっとpeekoさんも結婚できますよ。v-10
もう、草ぼうぼうの青葉公園では何をやってもダメですな。
私もできるだけ草むしりしてるんだけど、広すぎる~~~v-13
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
