

7月3日(日)サマータイム始まる。

P1140867_2.jpg
おか~さん 『7月1日からおと~さんの会社はサマータイムになりました。
       おか~さんは5時起床。私って本当は夜型なのに~
       でも、朝いちの朝顔の成長をチェックするのは楽しみです。
       こんなに蔓が伸びてきました。どんなお花が咲くのか楽しみ

P1140812_2.jpg
おか~さん 『で、クッキーのお散歩もいつもより30分早めになりました。
       7時過ぎでも日差しは結構強くてへばっております。』
クッキー  『散歩は3歩でエエねん。』

P1140891_2.jpg
おか~さん 『スーパークールビズも実施されて、
       おと~さんはポロシャツ&チノパンツでとなりました。
       で、クッキー君も首輪をクールにブラックで決めてみました。
       お部屋もクッションと背もたれをトンボ柄で涼しげにしてみたけど、どお?』
クッキー  『うん、オレと同じような色やな。
       また爪研ぎが新しくなったんやな。
おか~さん 『背もたれは爪研ぎじゃないのよー
       もう、何回作り替えたと思ってんのっ

P1140807_2.jpg
おか~さん 『こちらはなかなかクールビズに着替えられないお方。』
ミルク   『早くブラッシングしてよー。』
おか~さん 『いっその事、サマーカットにしますか

コメントの投稿

Secre

No title

毎日、本当に、暑い!以外、言うことがないくらい、暑い!
ままっち、家から出たくないです。
家の中のエアコン生活から、脱出したくないです。
お散歩なんてしたら、汗だくじゃない?
でも、日課なんですものね。
クッキーちゃんも、すごいわ。

昼寝

クッキーママさん、おっはよう!
朝顔を見ると、育てた夏休みを思い出しますよー。
クッキー石の上が冷たくて気持ち良さそうだね。
今日は予想気温34度だって~。ゴザひいて昼寝しよっと。
v-14

No title

1歩、2歩、さんぽ・笑。。
この季節、朝早く起きると、何だか楽しくないですか(涼しいし~)♪?
でも毎朝五時半起床は大変そう。。
サマータイムって、結局睡眠時間が減るだけで、そんなに節電に役立ちそうじゃないなぁ、、、って思いませんか(^^;)???

サマータイムって意味あるの?

ままっちさんへ
はい、少々朝早くたって汗だくですよ。v-15
でも、寒い時と違ってお散歩したがるんです。
必ず玄関でスタンバっていますから。
で、すぐにバテるんですけどね。v-8

くろくろさんへ
そうですよね、暑い時って下手にがんばるより、
早めに仕事を片付けてお昼寝するに限りますね。
でも、サマータイムが始まった我が家、
のんびり昼寝をしているとおと~さんが帰ってくる時間にv-12

なお丸さんへ
今までずっと5時半起きだったのです。
おと~さんが早めに出勤する主義なので。。。
それでさらに早く5時になった訳です。
でも、国がサマータイムを実施している訳じゃなし、
結局テレビに合わせた生活をしているので、睡眠時間が減るだけです。v-13
起きている時間が長いってことは電気はたくさん使ってるってことですよね。
なんかバカみたい。v-8
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
