スポンサーサイト


4月22日(金)給料前のお助けメニュー

P1130834_2.jpg
おか~さん 『ミルクのお誕生日に作った首輪、もう既にミルクのはぼろぼろです。
       おと~さんのネクタイをリフォームしたから、シルクだったのに~~。

P1130837_2.jpg
クッキー  『へえ、ミルクは乱暴やなあ。オレはちゃんと大事にしてるで。

P1130728_2.jpg
クッキー  『ミルクちゃーん、毛繕いしたげる~
ミルク   『いらないってばー
おか~さん 『アンタねえ、証拠は上がってんのよ。
       こうやってミルクにヒツコク毛繕いするからモケモケになったんでしょうが

P1130830_2.jpg
クッキー  『オレはきれい好きやねん
おか~さん 『自分の事だけやってなさい。おか~さんもおと~さんも迷惑してます

P1130789_2.jpg
おか~さん 『お給料前ってお財布がピンチでしょ。
       これはほんとに安上がりでできます。
       ツナボールです。
       材料はツナ缶1巻、お豆腐小さめのを1丁、卵半分、片栗粉大さじ一杯、あればネギ
       ネギをみじん切りにして、上の材料と混ぜ合わせます。
       180度に熱した油にスプーンですくってポトポト落とします。
       きつね色に揚がったら出来上がり。簡単でしょ。

       
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

そうそう、ベロベロしちゃうと、首輪も洋服もすぐに、
ヨレヨレになってしまします。
ミルクちゃんの首輪は、クッキーちゃんが、犯人でしたか?
それに、本人、気づいてないのよね、きっとね。

ツナボールですかね?
ままっち、揚げ物は家でしないタイプなので、
フライパンで、焼くかな?
きっとそれでも、美味しそうだわ。

ままっちさんへ

ミルクの首輪はいつもクッキーのせいでボロボロになってしまいます。
乱暴者のクッキーの首輪はいつまでもきれいなのにね。
どうやったらベロベロ攻撃に耐えうる首輪を作れるのでしょう。v-13

ツナボールはかなり種がゆるめなので、油の中のポトポト落とすんです。
私も揚げ物はやらないのですが、フライパンでやれますから少なめの油でやってみてね。

やばいかな?

ミルクの首輪にわさび塗っとく!

うちのヨーダは昔わさび付きの刺身を奪って食べました(笑)

その後ゲーってしてたけど、食べる前に臭いで分らんかなぁ・・・

(だ)さんへ

なるほど!!
でもクッキーは以前わさび豆を喜んで食べてましたよ。
よけいに癖になるかもv-15

愛情たっぷり☆

おと~さんのネクタイ(シルク)を首輪にっ!
スッテキ~e-278
愛情たっぷりでいいわ~ww
peekoもママさんくらい器用だったら…ヨヨヨ

今日は超ボンビです!(笑)
ツナボールか…
給料出たらツナ缶、買っとこう!

peeko さんへ

愛情はたっぷりなんですが、資金不足でこうなる訳です。
だって、ミルクだけに上等な首輪を買うわけにはいかないしねえ。。。
そんなに器用じゃありませんのよ、私。
おと~さんから見ればかなり雑v-8
いいのよ、いいのよ、愛情こもってるもん。
peeko さんもやってみて、筒にしてちくちく縫うだけでいいんです。

ツナ缶って特売にあたれば1缶100円もしないでしょ。v-10
炊き込みゴハン、3色ゴハン、スパゲティ etc、結構メインになるんです。v-221

美味しそうね!

 我が家も真似て、ツナボール・・・作ってみるね!

ゴマなんか入れてみるといいかなあ?

  話は変わりますが・・・

 ・・・ココアは、少し元気になりました。

生肉・生魚・貝柱・たこ・・・
 お魚系の物は良いのかも知れませんね!
熱を持ったお鼻も、冷たくなりました。
 ぬか喜びかもしれませんが、良さそうなミネラルサプリ等
購入検討中です。

桃ちゃんへ

ツナボール、面白いでしょ。v-221
ゴマもおいしそうですね。
コーンなんかもかさが増えるし、彩りがきれいになっていいかもです。

ココアちゃん、心配ですね。
何でも食欲の出そうなものを食べてほしいですね。
わんちゃんはやはりお肉がいいのかな。
本当は猫もお肉がいいようです。
日本猫はお魚等が多いですけどね。
ココアちゃんの一番の好物は何かなあv-236

大好き!


 クッキーママの手作りワールド! 大好き!
温かくて・・・ホントいつも幸せな気持ちになるよ!
 これからもどんどん紹介してねv-238

 そして、ココアは、お肉も好きですが、海のものが大好き!
のようです。

   貝柱や、鰹の血合、たこ、殻つきの牡蠣は肝臓的に良いとかで・・・
湯でだこが、気に入っているようです。

   そうや!ココアに鰹かマグロでツナ・ボール作って見ます。(蒸したもので・・・)
サツマイモの薄味スイートポテトも気に入ってました。

   こんな感じです(^0^)

桃ちゃんへ

そんなに褒められると照れるなあ。v-15
図に乗ってますます紹介してしまうかもです。v-8

東洋医学では胃を丈夫にすると全ての臓器に繋がるので
体が回復して来て全身が元気になって、病気への抵抗力もつくと言う考え方があるようです。
なので、食欲のある事は心強いですね。
サツマイモ、おいしいよね。クッキーはカボチャが好きです。
ヘンなヤツでしょ。
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
