

3月30日(水)猫コレクション だご焼き

P1130494_2.jpg
おか~さん 『桜の開花宣言も出ましたね。
       お玄関も春らしく模様替えです。明るくして気分転換しましょ
クッキー  『オレもなんか手伝おうか?』

P1130501_2.jpg
おか~さん 『あんたは手伝うどころか、みんなこけてるやないの~

P1130504_2.jpg
クッキー  『そもそもオレ様がいるって言うのになんでこんなモン大事にしてんねん。
       気に入らんね

P1130484_2.jpg
おか~さん 『邪魔をするクッキーは放っておいて、新メニューを思いついたのでご紹介します。
       テレビでだご焼きって言うのをやっていました。
       たこ焼きと聞き間違えて、本当にタコを入れて、アレンジしました。
       長ネギは5ミリくらいに大胆に輪切りします。
       後はお好み焼きの材料と同じです。
       フライパンで蓋を閉めて焼きます。』

P1130486_2.jpg
おか~さん 『はーい、できあがり。おたふくソースとからしマヨネーズをかけました。
       かつをぶしをトッピングして召し上がれ

コメントの投稿

Secre

うまそ!

桜の開花宣言出ましたね~
って、こっちのツボミはまだ全然硬いですが。(泣)

だご焼き…
タコヤキとお好み焼きのミックス?
何でもいいです、うまければ!(笑)

おおお!

このマヨネーズのかけかたは、ぱぱっちと一緒だわ。
几帳面に細くしっかりと線を引くのですよね。
ウチも、小麦粉があるから、そのうち、お好み焼きにしようかと思ったけど、
いろいろなバージョンができそうね、だこ焼き(笑)

クッキーちゃんは、尻尾でホコリを取ってあげていたんだよね?(笑)

だご焼きいけるよ

peekoさんへ
こちらも桜なんて何にも咲いてません。
いくら見てもつぼみですね。
まあ、楽しみは先にとっておきましょ。

だご焼き、ネギの甘みとタコの濃くが出ておいしいですよ。
切るのもキャベツよりらくちんなのでやってみてね。v-219

ままっちさんへ
ウチではお好み焼きシェフはおと~さんなんです。
でも、新作は私がお得意なので、鉄板ではなくフライパンで焼きました。
マヨネーズはおと~さんです。手慣れたもんです。

なんで猫ってこちゃこちゃしているところにやってくるんでしょう。v-15
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
