

2月10日(木)(追記)ナスのラザニアもどき

P1120511_2.jpg
おか~さん 『昨日のおナスのお料理のレシピです。
       拍手が無かったら公開しないつもりでしたが、リクエストがあったので描いてみました。』

  用意するもの
長なす1本(今回はこれが安かったのです。)普通のおナスだったら小さめのを2本くらい
タマネギ 小さめの1個  ミンチ30g位(ちょっとでいいのです)ベーコンを刻んでもいいかも♪
ケチャップ  ピザソース  オリーブオイル  ミックスチーズ 17、8cmのグラタン皿


 作り方
タマネギをみじん切りにして、ミンチと一緒にオリーブオイルで炒めます。
塩 コショウ ケチャップを加えてしっとりするまで炒めたら、グラタン皿に敷き詰めます。
*あればカレー粉も加えるとスパイシーになります。
       
P1120375_2.jpg
輪切りにしたナスをたっぷりのお水に浸します。
水切りをしたら、ナスをグラタン皿に敷き詰めて並べてゆきます。
その上にピザソース(100円ローソンに売ってるの)をかけます。
その上にミックスチーズを振りかけたら、オーブントースターで10~15分。

P1120376_2_20110209224218.jpg
こげ色がついたら出来上がり。バジルかパセリをふりかけると彩りもきれいです。
やってみてね。

コメントの投稿

Secre

好きだわよ!

昨日、こちらへおじゃましようとしたら、
メンテナンス中だったのかしら?
かなり、サイトが重くて入れなかったのよ。

このナスのラザニア、きっと、ぱぱっちは、大好きだと思うの。
ぱぱっち、ナス好きなのよ。
ままっちも、あんまり、味が濃くなければ食べられると思うわ。
簡単に出来ちゃう…って、クッキーママさん言うけど、
ままっちにとって、これくらいのお料理は、完璧なお料理にあたるわ。
ままっちは、普段、もっと手抜きです(^_^;)

パンは、本日、到着予定です。
フランスパン、ちょっと、焼き色つきすぎちゃったの、ゴメンね。
あとは、お花系のパンと、三つ編みでまとめました。
お口に合えば、良いのですけど…。

No title

美味しそう!寒い日には熱々お料理、食べたいなぁ~、ゴクリ!

No title

ままっちさんへ
昨日は写真が多かったから時間かかりました。
ご迷惑をおかけしました。m(u.u)m

今、おナスが安いからいいでしょ。
ままっち、あんなにおいしいパンが焼けるんだから、なんて事無いよ。
チーズの塩分でかなり味が出ますから、塩こしょうは少なめでいいですよ。
私もおナスが大好き。やってみてね。v-218

いろんな種類のパンをたくさん有り難うございました。
うれしいなあ。v-10
三時のおやつにお友達を呼んで頂きました。大ウケだったのよ。
これから晩ご飯にも頂きます。ワインv-272に合うのよねー。v-10

こっぴさんへ
今日寒かったねー。
アツアツのお料理が一番よね。v-10
カロリーも控えめになると思うので、やってみてね。v-221
もちろんワインv-272に合うのよーん。v-8
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
