

2月3日(木)豆まき

P1120289_2.jpg
おか~さん 『今日は節分。豆まきをしましょう。』
おと~さん 『福は~ウチ
クッキー  『こんなところに豆が
(クッキーこの時3粒食べました。)

P1120295_2.jpg
クッキー  『こんな所にも
おと~さん 『これはクッキーのじゃないよ。食うなよ!!』

P1120298_2.jpg
おと~さん 『鬼は~外
クッキー  『外に放ってしまうのか

P1120299_2.jpg
おと~さん 『福は~ウチ』
クッキー 『これは食っていいんやね
(また食べてます。)

P1120301_2.jpg
クッキー 『次は2階にもまくのか

P1120305_2.jpg
おか~さん 『とうとう、
       おと~さんの肩の上に乗ってしまいました。』
クッキー  『次はどこに行くねん。』
おと~さん 『これでもうおしまい。
       クッキーはもう食べなくてもよろしい。』

コメントの投稿

Secre

鬼は外~

昨日はご近所からも威勢のいい掛け声が聞こえて着ました。
片隅っぽいでしょ(笑)

節分の豆を拾って食べてるクッキーくんe-317
ママさんちはやっぱ大豆?

食べたの?

あら?クッキーちゃん、お豆、食べられるんですね?
そして、食べちゃったんだ?
美味しかった?
おとうさんと一緒に、豆まき、楽しかったでしょう?
また、来年も、一緒にやってね。

我が家は、何もしませんでした(^_^;)

peekoさんへ
豆まきの間中ついて回り、おこぼれを食べていたクッキーです。
とにかく豆好きな男。
枝豆、大豆目がありません。e-345e-265

ままっちさんへ
とにかく豆好きなんですよ。
でも尿石症のあるクッキーにはあんまり食べてほしくないんですけど。。。
この時とばかり、積極的に参加していました。e-465
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
