

1月10日(月祝)スピーカー修理やってみた

P1110790_2.jpg
おと~さん 『またまたお休みが続くので、
       思い切ってスピーカーの修理を
       やってみることにしました。
       昔懐かしいDENONのスピーカー
       古い物なので電気屋さんは修理をしません。』
おか~さん 『ちょっといいものだったので、これで
       ジャズサウンドを楽しみたいのであります
       おと~さん、ガンバ

P1110792_2.jpg
クッキー  『えーっと、猫の手も借りたいんと違う
おか~さん 『ややこしい作業を
       しているときに限ってやってくるヤツ

P1110786_2.jpg
おか~さん 『失敗してはいけないので、まず試しに
       小さい方のスコーカーの方からやってみます。
       ボロボロになったヘッジ(ふちの部分)
       をきれいにはがします。』

P1110796_2.jpg
クッキー 『この穴は
      ちょっと入ってみようかなあ。。。』
おと~さん 『コラー、猫はこっちに来るなー

P1110800_2.jpg
クッキー 『おっ、こっちにも穴がある

P1110787_2.jpg
おと~さん 『ヘッジを切り取ってしまったので、
       それを作るところです。
       黒のメリヤス地で、同じサイズの円盤形を
       シリコンで固めて作ります。
       乾くまで1日かかります。
       さて、うまくいきますかどうか。
       明日につづく~~~』

コメントの投稿

Secre

臨場感!

ひゃー、でっかいスピーカーですね。
こりゃオーケストラの臨場感がすばらしいことでしょう。
我が家では仕事場のCDラジカセに重低音ドデカホーンをつけて聞いています。
ときどき「うるさい!」としかられてます。
v-14

パパさんっ!

電気屋さんも修理を行わないスピーカーをお直しなんて…
パパさん、凄すぎる!!e-317
ど~か上手に直って無事ナイスなジャズが聴けますように…

くろくろさんへ
破れる前はいい音してたんですよ。v-341
でも仕事中はパソコンに小さなスピーカーをつないで聴いてます。
うまくいくかしら~v-290

peekoさんへ
古い物はいい物でも修理してもらえない時代なんですね。
捨てて買い直すか、手間ひまかけて自分で直すか
という選択でした。
捨ててしまうにはあまりにも外側が良い木材なので、トライすることになりました。v-293
うまくいきますかどうか?
つづきをおたのしみに~~v-222

ふおぉ~~~~、パパさんチャレンジャーですね(^o^)。。でもちょっと昔の家電(?)って頑張れば自力で直せましたよね。。今のは全然お手上げですが・・・(-.-;)。。

なお丸さんへ

そうなんですよ。
昔の家電の方がシンプルで、素材がよく
日本製だから丈夫でしたよね。
今のはデザインはかわいいけれど、故障したら修理費がものすごく高いです。
そのうえ出張費までとられて。。。
結局買い替えてしまうのよねえ。
何がエコなんだか。。。(*´3`)=3
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
