

12月17日(金)シイタケさん

P1110107_2.jpg
おか~さん 『寒い朝でした。霜がこんなに降りてます。』
クッキー  『冷たいから歩きたくないなあ。。。』

P1110097_2.jpg
おか~さん 『こんな日は暖かいメニューがいいですね。
       りっぱなシイタケさんを
       こんなに頂きました。
クッキー  『シイタケさん

P1110093_2.jpg
クッキー 『クンクン かじってみてもいい
おか~さん 『だめーーー
       これで晩ゴハンを作るのよ。

P1110098_2.jpg
おか~さん 『シイタケのひだの部分に
       ツナ&マヨネーズを混ぜた物をのせて,
       コーンとチーズをトッピング
       後はオーブントースターで焼くだけ。
       ほーら、美味しそうでしょ。
       ワインによく合うのであります。
       おいしいシイタケを有難うございました。

コメントの投稿

Secre

美味しそう♪

クッキー君は、いつも風の子で、偉いです(^0^)
クッキーサンタさんが、かわい過ぎて、いつもウットリしてます♪
ママさん、今日、しいたけが安かったので、いっぱい買っちゃいました♪
ママさんレシピ、すごく美味しそうです♪ 早速作ります(^^)
昔、茨城の父の田舎で、取れたしいたけを、しちりんで焼いて、お醤油をたらして食べたのが、すごく美味しかったです(^^)

寒い中、ちゃんとお散歩してるママさん&クッキー君、尊敬です♪ウチは引っ越してからまだ一度も散歩してないです~。。寒いし(^-^;)。。

シイタケにツナコーンって有りですね♪真似してやってみよう~(^o^)/

またまた美味しそう~)^o^

美味しそうです~!
よい香りまでしてきたような!)^o^(
クッキーくんは、何でも似合いますねぇ!(^_-)

蘭丸さんへ
まあ,お褒めいただいておりがとうございます。
クッキーも喜んでます。v-284v-344
シイタケのお料理、私も教わったのをアレンジしただけなんですよ。
簡単なのでぜひやってみてね。v-290
でもシンプルなのが一番かも。
七輪で焼くっていうのが風情もあっていいのよねえ。e-350e-420

なお丸さんへ
寒くても暑くてもお散歩に行くのです。
それは私が運動不足になりがちだからなんです。
クッキーは時々嫌がりますが,私が引きこもりにならないようにするためにも付き合ってもらいます。e-348
シイタケ料理、カンタンでしょ。やってみてね。e-284

いちごママさんへ
シイタケは近頃とっても美味しそうなのが売ってますから,ぜひやってみてね。
お味噌を塗ってももいいみたいですね。e-349
キノコ類って体にいいそうですから,いっぱい食べましょ。
お弁当にも出来ますよ。
出川さんのお茶 玄米茶もほうじ茶もとっとも美味しかったわ。
もう他では買えませーん。e-454

おいしそうですね~♪
作ってみようかな。

クッキーちゃんは寒くても
がんばってお散歩偉いですね。
滑り台で物思いにふける姿も
可愛いなあv-238

ツナマヨしいたけ

クッキー、滑り台と色調があってるよ。
良いとりあわせだね。
うひゃー、でっかいしいたけ、すごい!
ツナマヨしいたけおいしいそー!
v-14

りっぱなしいたけ!

ここまでりっぱなしいたけさんは、
スーパーじゃないんじゃないかしら?
傘のところに何かを乗せられるほど、
大きなものは、ままっちは、めったに見たことがないわ。
ツナマヨでしいたけさん、ちょこっとおしょうゆをたらして食べても、
美味しそうだよね。

しいたけ♪

しいたけ、好きーーーっ!
でも、高級だからあまり買えない…v-12
こんだけ大きいしいたけなら色んなお料理に使えるね。
このワインに合うツナマヨしいたけ。
うーーー…今度チャレンジしたい~v-218

クロママさんへ
簡単でしょ。
ぜひやってみてね。

このところの寒さで、さすがのクッキーもお散歩をいやがります。e-345e-330
でも、私の運動不足解消のためにつきあってもらいます。v-8

くろくろさんへ
ツナマヨシイタケ、簡単でおいしいのでぜひやってみてe-284
お味噌を塗るのもいいみたいですよ。e-343

ままっちさんへ
そうですねえ、こんなにでっかいシイタケはスーパーではないかもしれません。
でも小振りのものを使えばかわいいのができますよ。
お醤油をたらしたら、和風で、日本酒ね。e-400 
ケチャップをのせたらイタリアンでワインが進みまーす。e-454e-12

peekoさんへ
このところシイタケもお安くなってるので、やってみて。
小さいシイタケなら、一口サイズでお弁当に入れるのにもいいし、オードブルにも最適です。
ケチャップをちょこんと塗るとこれがまたいいのよー。v-10e-27
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
