

11月2日(火)爪研ぎに良い木は

P1100272_2.jpg
おか~さん 『日の落ちるのが早くなりました。
       5時過ぎで、もう真っ暗です。
クッキー 『はやく、こっちこっち
おか~さん 『暗くなるとやたら元気になるヤツ。』
       
P1100289_2.jpg
クッキー 『オレ,この木が気に入ってん。
      なんとか持って帰られへんやろか
おか~さん 『ムリムリ

P1100287_2.jpg
クッキー 『おっあっちにも良さそうなのがあるわ。』

P1100293_2.jpg
クッキー 『これなんかどうやろ
おか~さん 『さらに大きいやないの
      ゼッタイあ か ん

P1100278_2.jpg
クッキー 『ふんっじゃあ、これは
      噛みやすいねん。』

コメントの投稿

Secre

クッキーちゃん お目が高い♪
りっぱな木をご存じですね。

かみかみしてるのは何の木かな?


何となく。。

ホントに日が落ちるのが早くなったね~
クッキーくんは暗くなると元気が出るの?
何となくpeekoと似てるわ(笑)

天然のお爪とぎは気持ちいいだろうね。
でもやっぱ「お持ち帰り」は無理だ~

こだわり

おお、クッキー爪とぎ木にこだわってる。
わかるなーその気持ち、
ははは、振り返ってる顔おもしろーい!
v-14

無理だよねえ~

いくらなんでも、木を持って帰るのは、
クッキーママさんが努力しても無理だと思うよ。
でも、良い木を狙っているところは、
さすが、お散歩ネコさんのクッキーちゃんだわね。

クロママさんへ
最初に見つけたのは公園の立て看板です。
次のはマテ木、最後のはツツジです。
何故だかツツジが気に入っていて,良くカミカミしています。
もちろんお持ち帰りはムリです。v-9

peekoさんへ
まあ、v-291早起きのpeekoさんも夜型ですか?
実は私もなんです。e-490
毎朝5時過ぎには起床ですが,ホントは嫌々です。
もっとも夜は夜でヨッパライなので使い物になりません。e-449
クッキーは夜のお散歩大好きですね。e-345e-343

くろくろさんへ
爪研ぎとしてこだわっているのか,カミカミしたいのか。。。
とにかく,朝のお散歩よりも夜の方がはるかに楽しそうです。e-345e-343

ままっちさんへ
実はねえ,持って帰ったことがあるんですよ。e-351
といってもツツジの枯れ枝なんですが。。。
あまりのもオイシそうにカミカミして帰りたがらなかったので,折って持って帰りました。
でもウチでは知らんぷりでした。e-449e-282

ツツジ

こんばんはー。
流石ネコ、暗いと活動的なんですね。

ところで、ちょいと気になったので・・・
ツツジ科の植物は有毒かもしれません。
主に葉の方が危ないようですが、齧らせないに越したことはないかもです。

それと、ついでに。。。
最近知った情報なのですが、αリポ酸は犬猫特にネコには危険なようです。
しかも犬猫が好む味らしく、飼い主さんのサプリメントを盗み食いして死亡例も・・・
あと、犬用のサプリには少量ながらもリポ酸を使用した物もあります。
最近は改正したようですが、ちょっと前までは犬猫用として販売していた事もあるそうですので、気をつけてください。

あんとす。おねーさんへ

貴重なアドバイスを有難うございます。
おそらくクッキーは枯れ枝をかじっているのだと思います。
でも,あの辺りで根っこを引っ張ってかじるのよねー。
一体なにが気に入っているんだか。。。v-292
サプリは今のところのにも使っていませんが,
来年からはシニアの仲間入りなので,
そう言うことも注意しておかないといけませんね。
このブログを見た人もきっと,参考になったでしょう。v-436
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
