

10月2日(土)巾着田に行って来ました

P1090558_2a.jpg
おか~さん 『お天気がいいから
       ハイキングに行ってくるね。』
クッキー 『ちぇっ、また留守番か
ミルク 『私はどこにも行きたくないもん。』

P1090574_2.jpg
おか~さん 『さあ、彼岸花を見に巾着田にやって来ました。
       ほら、燃えるように情熱的な赤です。
       今年は開花が遅れているので
       お彼岸を過ぎてもこんなに鮮やかです。』

P1090579_2.jpg
おか~さん 『こんなところにも

P1090566_2.jpg
おか~さん 『それとは対照的に可憐なコスモスの畑。
       宇宙を意味するこのお花、
       見た目よりはずっとしぶとい。
       人間こうあらねばね。

P1090569_2.jpg
おか~さん 『そしてそばの花。
       ピンクの混じったものもありかわいいです。
       誰ですか?美味しそうなんて言ってるのは

コメントの投稿

Secre

彼岸花

彼岸花ってホントに不思議な花ですよね~
お彼岸になると急に咲くんだもん!
どんなに暑くても秋になったらちゃんと燃えるような赤い花を咲かせる彼岸花…
凛とした感じがするね。

凛としたところがないpeekoはコスモスを目指します(笑)

ママさん、きれいなお花を見てリフレッシュできたねv-218
その後はやっぱ、お蕎麦?

巾着田ってどこだろう~?とぐぐっちゃいましたv
すごい数の彼岸花!
東京からそんなに遠くない?ところに
こんな場所があるんですね♪
お蕎麦の花、一食分にするにはどれくらい必要なんでしょうね^^v

ままっちは、知らなかったけど、
ぱぱっちは、この「きんちゃくだ」を知っていたようです。
コスモスがとてもキレイに咲いてますね。
で、やっぱり、聞いちゃうけど、
そば、食べたのかしら?

凄~い!!木の幹からも生えてるの!?ど根性彼岸花だ(^-^)。。

peekoさんへ
コスモスをめざすってことはやはりしぶといv-91いや可憐をめざすのですね。v-8
 
それがねえ、おそば屋さんってあんまりないんですよ。
この地域のB級グルメはキムチ鍋なんですって。
さすがにお弁当を食べた後にお鍋は無理でした。e-442

水温計さんへ
この彼岸花は一見の価値ありですよ。
とにかく敷きつめたように一面が真っ赤です。
そばの花は小さくて可憐でした。
関西人の私にはとても珍しい風景です。
一食分ってどのくらい必要なんでしょうね。e-441v-362

ままっちさんへ
同じ埼玉でも広いので、ままっちさん家からは遠いのかしら。。。
でも駐車場も広いので一度見に行かれるといいですよ。v-426v-290
巾着田はかなり田舎で、食べるところが少ないんです。
そこへたくさんの人が押し寄せるので、お弁当持参でないと危険かも~e-351
おそば屋さんって見当たらなかったなあ。e-350

なお丸さんへ
すごいでしょう、木の幹でしっかり咲いていましたよ。
ものすごい生命力です。
木の方はメイワクしてるかも~
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
