

8月19日(木)何故にネコが増えるのか?!

P1080819_2.jpg
おか~さん『このところ、やたらと白黒ネコが増殖中。
      去年の11月に近所のノラネコ達を
      一斉に捕獲して去勢避妊をし、
      大人は地域ネコになり、
      子猫は幸せに貰われていった。
      これで、めでたしめでたしのはずだった。
      なのに近頃またニューフェイスが。。。
      ウチでもブッチーが3年ほど前に外猫になり、
      そして、この夏から、
      もどき(ブッチーのもどき)が加わりました。』

P1080591_2.jpg
おか~さん『くつしたちゃん、首輪をつけています。
      地域ネコになったさびママのグループに入って
      ちゃっかりゴハンを貰っています。』

P1080585_2.jpg
おか~さん 『のらくろです。
       あるお宅の外猫を追い出して
       居座っています。』

P1080593_2.jpg
おか~さん 『モドモドです。(モドキのもどき)
       かなりボロボロでしたが、
       理解のある皆さんの愛情で
       かなり回復しました。
       もどきとのらくろとモドモドは
       姿形も汚れ方もそっくりです。』

P1080821_2.jpg
おか~さん『なぜ同じ町内に次々とネコが出現するのか。。。
      渡世人のネコ? 家出ネコ?
      地面から湧いて来る猫はいません。
      飼い主さん、
      一度飼ったら最後まで見てあげて下さい。
      ネコ達だって急に追い出されたら
      困ってると思います。
      ネコ達にだって気持ちはあるんだーーー
      

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

コメントの投稿

Secre

みんな。。

白黒…ってことは血縁あり?(@_@;)
数年前、何度も同じ毛色の仔猫を病院前に捨てられた事がありました。
避妊をしないで生まれたら捨てる…
ひどすぎるよね。

ママさん地区は大人になってから捨てられるのかな?
どーゆーことだろうね。
理解できないわ。v-406

親戚だよね

絶対、全員、親戚だよね、と思うわ、ままっちも。
去勢しないで外飼いしている人がいるんじゃないのかな?
で、小さいウチは、そこの家でご飯をもらったりしているけど、
大人になると、みんな、それぞれ、独立してるんじゃ?
なんか、ひとりでもそういう飼い方をしている人がいると、
ネコさんは、あっと言う間に増えていくから、
ネコさんが、悪役になっちゃうから、イヤだよね。
後は、ご飯だけあげて、どんどんと増やしちゃってる、エセネコ好きさんがいるとかだねえ…(ーー;)

ファミリーですね。。
餌がもらえる地域に捨てていくのは、せめてもの善意だと思いたい・・・(-_-;)。。
ウチの近所は縞柄が多いです。。捨てられて、、、というより代々住みついてる感じ。。柄もだけど、顔立ち、体つきで何となく「あ、この猫とあの猫は多分血縁♪」って思ってみたり。。って、何の根拠もありませんが(^▽^;)。。

peekoさんへ
お年寄りが外買いをしているとこういう事態が発生しやすいんです。v-12
これ以上増えないようになんとかしなくっちゃねえ。
って猫オバサンは悩むのです。e-350

ままっちさんへ
もう、こんなに増えてしまうと猫嫌いの人から見たら、猫e-251も猫に餌をあげてる人e-257も全部e-61e-61e-61でしょうね。
これ以上嫌われないようになんとかしなくては。。。
猫達ーこれ以上産むなよーe-260

なお丸さんへ
この周辺はお年寄りの外猫買いが多いようです。
飼い主さんが達者な間はいいのですが、何かで餌があげられなくなったときが悲劇なんです。
どこで嗅ぎ付けるのか、ゴハンの貰えそうなところに集まって来るのです。
ブッチーも私が病院に連れて行ったら、既に去勢済でした。
もどき、モドモド、のらくろはおそらく兄弟だと思います。
とにかく慣らして、捕まえないと。。。v-12

本当に 暑い中気の毒だよね。
お水や餌やりにご協力頂き猫に代わってお礼申し上げます!!!
ありがとうございますm^:^m

くーママさんへ

なんでこんなになっちゃったんでしょうね。
作年で全てがめでたしめでたしe-460のはずだったのに。。。
どうか、みんな去勢避妊済で、病気持ちでありませんように。v-421
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
