

7月9日(金)増える外猫

P1080209_2.jpg
おか~さん 『外猫のモドキです。
       毎日、朝昼晩と3回ゴハンを食べに来ます。』
モドキ 『ゴハンちょーだーい』

P1080210_2.jpg
おか~さん 『ウチへ来始めて2週間くらい。
       少しは太ったかなあ。
       朝晩ブラッシングと拭き拭きしていますが、
       相変わらずベタベタ汚れが拭いきれず、
       痩せて背骨もゴリゴリです。
       とても人なつこいヤツで、
       初めからスリスリニャンコです。
       きっと飼い猫だったのでしょう。
       どうしてこんな事になったのか
       気の毒でなりません。
       初めっからノラなんて
       世の中にはいないはずなんです。
       猫も犬
       地面から湧いて来る訳ではないんですから。
       私に出来るのはゴハンをあげて、
       汚れを取ってお薬をあげるくらいです。
       捨ててしまった方、どうか思い直して
       最後まで一緒に暮らしてやって下さい。
       
P1080214_2.jpg
クッキー 『おか~さんってば、
      また外のヤツをかわいがって
おか~さん 『だってかわいそうやん。』

P1080221_2.jpg
おか~さん 『ミルクだって、
       どこを探っても背骨なんて当たらないし。』
ミルク 『やん、それって太ってるってこと

P1080224_2.jpg
おか~さん 『ゴハンだっていつでも貰えるでしょ。』
クッキー 『な、なんやねん今更。。。』
おか~さん 『お互いに幸せだなーってこと』

P1080099_2.jpg
おか~さん 『猫達の四季展まであと2週間になりました。
       案内状が届いてなーいという方、
       noriko@takeuma.jpまでメール下さいね。
       すぐにお送りしまーす。』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

コメントの投稿

Secre

外猫。。

本当に湧いて出てくる外猫はいないんです。(/_;)
みんな身勝手な人間の仕業…
もどきちゃん、美味しいご飯が食べられる処があって良かったね。
背骨が触れなくなるまでママさんの処へ通えよv-91
クッキーちゃん・ミルクちゃん、ママさんに幸せをありがとう♪

モドキちゃん、ママさんがゴハンをくれて、ブラッシングと拭き拭きしてくれるので、幸せでしょうね~v-238
ママさん、いつもモドキちゃんのお世話を、ありがとうございます~(^o^)
私も、ママさんを見習って、軒下の白ちゃんをピカピカにしなくちゃ!(*^-^*)
本当に、不幸な野良ちゃんが居ない世の中になるといいですねv-22

すりすりニャンコ

モドキ君、ご飯をもらえてうれしそう。
ひとなつっこくてかわいいです。
雨の日が続くので、ちょっと心配すね。
v-14

太れ~~!

もどきちゃん、どんどんと太れ~~。
お腹空いたら、ママさんちに来て、ご飯をねだって、背骨のゴリゴリなくそうね。
クッキーちゃんや、ミルクちゃんのように、ふっくらするのを待ってるよ(*^_^*)

peekoさんへ
まったくもう、みんな勝手なんだからe-442
怒ってみても始まりません。
とりあえず太ってもらったら、避妊手術です。
ブッチーが寄り付かなくなったのが淋しいです。v-292

蘭丸さんへ
不幸な猫がいなくなって欲しいですが、なかなか猫の世界も平等とはいかないですね。
せめて、お腹がいっぱいになってくれたらと思っています。
あまりやりすぎるとこちらが苦しくなるので。。。e-447

くろくろさんへ
モドキは多分女の子だと思います。
でもブッチーほどの美猫ではありません。
それでもこんなに懐かれるとかわいいものです。e-349

ままっちさんへ
早く太ってもらおうと思って、老猫用のカロリーの高そうなゴハンをあげる事にしました。e-348
クッキーの3倍くらい食べているのですが、背骨が目だたなくなるのまだまだです。
おと~さんは大分見栄えが良くなったと言ってます。e-257
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
