

2月12日 脱力だー

IMGP9110_2.jpg
ママ 『今日はえみママさんに習って
       ハート形のオレンジパンを焼いてみました。
    ハートに見えるかなあ。猫パンも作ってみました。
    分量は下記の通り
 ドライイースト  6g
強力粉     350g
 薄力粉     100g
 塩     小さじ1.5杯
 さとう      30g
 スキムミルク  大さじ1杯
 マーマレード   60g
 オレンジジュース 200cc
 バター       30g
 水(室温)     100cc
  以上です。 

IMGP9115_2.jpg
クッキー 『おお~うまそうやん。』
ママ  『こらーっ。あれっ猫パンのオメメがなーい。』
クッキー 『オレは知らん』
ママ  『今日は主婦検診の半日ドックに
     行って来ました。
     もう脱力です。
     だっぷんではありませんおしまい』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


コメントの投稿

Secre

お疲れ様でした

主婦検診、お疲れ様でした。
結構、前日からの絶食などがあって面倒ですよね?アレ。

オレンジパン、とても美味しそうに焼き色がついてますね。
実は、わたしもパンを焼いたりすることがあり、ちょっと前までは、パン教室にも通っていました。
今は、肩が痛いのでお休み中ですが…
焼き上がりのあのパンの香りは、たまらなく気持ちが落ち着きますね。
ウチのネコ達は、わたしがパン作りをしている時は、おとなしくしていてくれます。焼きあがったものに興味を示すことはないみたいです。
ちゃんと、ハート型になってますね!
ネコパンは、コアラちゃんにも見えます(^-^;
おひげをつければネコちゃんに更によく見えるかもしれませんよ~(*^_^*)

コアラパン!

ははは、このパンたしかにコアラに見えますよ~!
オーストラリアの大火で助け出されたコアラに良く似てます。
さすがクッキーママさん、ニュースになってる動物を
うまく作ったですね~!
v-285

ままっちさんへ

あー、コアラね。ほんとだ。e-257
やっぱり、猫にはヒゲですね。
ヒゲって何でつけたらいいのかなあ。
チョコレートで描く?
なんかアイデアがあったら教えてねー。e-466

くろくろさんへ

やーん、ウケは狙ってましたけど
まさかそこまでタイムリーなのは無理ですよー。
今度は恐竜パン?v-531
こわくて食べられないって??
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
