

1月8日(金)ネコ草

P1050036_2.jpg
ママ 『昨日は七草でしたね。
    あんな雑草にお金を払うのはイヤなので、
    ウチの七草粥は冷蔵庫にあるものでつくります。
    大根、人参、キャベツ、白菜、ホウレンソウ、
    ねぎ、カブ。ほーら7種類あるでしょ。
ミルク『人間ってヘンなもの食べるのね。
    この方が美味しいわよ。ガシガシ』

P1050047_2.jpg
ママ 『そんなにがっついて食べなくても。。。』

P1050044_2.jpg
ミルク 『だってクッキーにとられるもん。』
ママ 『ちょいとちょいと、お嬢様、
    恐ろしい形相になってますよ。
ミルク 『今のうちなんだってばっガシガシガシッ』

P1050172_2.jpg
ママ 『恐ろしい顔を見た後はかわいコちゃん。
    テディベアでおなじみのシュタイフ社のトラ君です。
    トラ年なので、出してみました。
    どうぞクッキーにいじめられませんように。』
クッキー『ふんっ、今日はオレの出番はナシかい。
     オレの方がかわいいのに、ガブッといくで

コメントの投稿

Secre

七草

 おかゆ・・・た~んと七草入れました。
ちょっと青臭かったですが、元気に一年
すごせますように!2わんこのご飯にも
少しトッピングしてみました。
 ありあわせのお野菜もいいもんやねえ!
 参考になりました。v-219

桃ちゃんへ

七草はきっと胃腸に良いものばかりなんでしょうね。
でも我が家のおせちは質素なんで、そんなに胃腸が疲れてしまわないかも~。
ワンコちゃんたちもお外の草が好きなコが多いから、喜んでくれたでしょうね。
 七草にねこ草を入れたらどうかe-441と悩んだりした私です。

伝統は…

あまり気にしないで生きてきてしまっているままっちです。
そんなわけで、七草かゆのことは、まったく忘れてましたし、やったことがないです。
クッキーちゃんもしっかりとトラ柄だから、負けてないよ~大丈夫!

しかし、ミルクちゃん、猫草、大好きなんだね?
そこまでガッツリ食べてくれると育て甲斐があるってものですよ。

ねこ草って。。。

なんか、美味しそう。。。
私も、葉っぱもの、食べてようっと。
ちょっと、胃、疲れてますぅ。。。

ままっちさんへ

伝統を守るっていうよりは縁起かつぎですね。
それと、暮らしにメリハリをつけるためにやってますね。v-218
サプリ、送っておきましたー。v-4

こっぴ ひろみさんへ

キャベツはキャベジンって薬があるくらいなので、
胃腸に良いみたいです。
お腹が良くないなら、大根おろしですね。
ジアスターゼは火を通すと無くなるので、ナマのお大根がいいのです。e-316
お大事にね。
それと、飲み過ぎは行けませんゾv-275v-272e-464

形相

あ、ミルク、ネコ草食べてる!
お嬢様恐ろしい形相になってるだってー?
ははは、失礼だよねー。(でもほんとそうだ)
このぬいぐるみいいすね。なんだかあきが来ない感じです。
v-14

くろくろさんへ

食べている時って動物たちはコワイ顔していたりしますね。
外の世界ではそのくらい真剣勝負ってことなんでしょうね。
 
トラ君かわいいでしょ。
ドイツに行ったときにどうしても欲しくなって連れて帰りました。v-10
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
