

1月2日(土)初詣

DVC00008_2.jpg
ママ 『初詣に出掛けました。
    まずは地元の武蔵野八幡へ。
    おみくじをひくとなんと「凶」です。 
    これはとんでもない!!
    次に行ってみよう
    ということで渋谷の金王(こんのう)八幡へ。
   
DVC00005_2.jpg
ママ 『本殿の正面右の虎です。
    都会のど真ん中だというのに
    静かでゆったりとしたよい雰囲気です。
    ここでおと~さんが
   「大吉」の恵比寿さんのおみくじをひきました。
    ああ、よかった。
    私はお向かいの豊栄稲荷で「末吉」でした。
    まあ、良しとしましょう。

P1050136_2.jpg
ママ『そして、こちらは我が家の白狐、ミルクです。
   「凶」をひいたと言っても
   そんなに悪いことは書いていなかったので、
   心を引き締めて明るくやっていこうと思います。
   楽しい作品をいっぱい作るゾと誓ったのでした。

コメントの投稿

Secre

凶だって

気にすることはないですよ。
ままっちも、2度続けて「凶」を出したことがありました。
「凶」が出るっていうのは、結構、確率が低いから、ある意味、すごいことらしいですよ!
神社は人が多かったんじゃないですか?
なんとなく、今年はそういうところが混んでいるそうです、不景気のせいでしょうか?

大丈夫!

クッキーママさん、こんにちは!
八幡様のお飾り、丸くてでっかいのでびっくりです。(行ってみようと)
おみくじの凶は珍しいから、記念に大事に持ってたら良いと思いますよー。
福猫、クッキーとミルクがいるから大丈夫大丈夫!
v-10

ままっちさんへ

この金王八幡は都会のど真ん中にも関わらず、ゆったりとしていて良かったですよ。
適度にお参りの人があって、さびれているのではないし、綺麗で良いお宮さんでした。
「凶」ひいてしまうと一瞬ドキッv-12としますが、
良ーく読むとそんなにひどいことは書いていないんですよね。
まあ、私はねこ達が元気でさえいてくれたら幸せです。
励まして下さって有難うございます。

くろくろさんへ

この丸い輪を左に1回、右に1回、そして正面の本殿にお参りするとよいそうです。
渋谷から首都高に沿って歩いたら、すぐですよ。
行ってみて下さいね。e-454
                        
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
