スポンサーサイト


1月1日(金)明けましておめでとうございます。

P1080234_2.jpg
ママ 『明けましておめでとうございます。
    ウチの年賀状です。
    お届け出来なかった皆様、これで失礼致します。』

P1080186_2.jpg
ママ 『さて、今朝はまたまたすごーい早起きをして、
              月食を見ましたよ。
    左斜め下がかけているのが分かりますか?
    元旦の月食は日本史上初だそうです。
    ということは天照大神も見てないってこと。』

P1080193_2.jpg
ママ 『そして、お待ちかねのおせち料理です。
    今年は頂き物が多かったので、
    手抜きが出来て大助かり。
    我が家は大阪人なので白みそ仕立てのお雑煮です。』


P1080211_2.jpg
クッキー 『今朝は朝から豪勢ですなあ。
      俺の好きなものばっかりやん。
      ちょっとお相伴させてくれよ。』
ママ 『そうやねえ、クッキーは煮物が好きやし、
    田作りはあるし、黒豆もあるし困ったねえ。』

P1080205_2.jpg
ママ 『じゃあ、お手をしてからね。』
クッキー 『ハイ、お手。ほんまにくれるの?

P1080197_2.jpg
ミルク 『あっ、クッキーだけずるーい
ママ 『こんな食いしんぼなねこ達です。
    今年もよろしくお願いしま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あけましておめでとうございます!
月食、たしかに欠けてますね~写真がとてもキレイですv
クッキーちゃん、煮物?田作りが好きなの?渋好みねv
新年早々ですが旧ブログへ出戻ることにしました^^またよかったら遊びに来て下さいね♪
クッキーママさんとにゃんず達にとってますます良い一年になりますように♪

今年も宜しく!

朝寝坊したのに月食がここで観れてラッキー♪
月も 太陽も 陰陽 バランスを持って
日々の元気をくれますね。
今日のおひさまも 明るいわ!
今年も、よろしくね。

おせち料理!

お、関西風おせち料理だ!
クッキーママさんまめだねー。感心感心。白みそ雑煮なつかし~!
(以前東京で「アンコ入れるんだってー?」とか言われました。そんなことしませんよねー。)
ママさん、クッキー、ミルク、今年もよろしくね!
v-14

素敵なおせち

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

煮物の切り方が、全部、キレイに花形に切ってあるのが、さすが!と思いました。

白味噌仕立てのお雑煮って食べたことがないんですよ。
どんな感じなのかしら?って、昨日、ぱぱっちと話していたところなんですよ。

お正月はゆっくりできるのでしょうか?
ウチは、ほとんどゆっくりです。

今年も宜しくお願いします♪

クッキーママ 様

明けましておめでとうございます。
毎年すてきなお年賀をありがとうございます。
娘が見て「わぁ~、かわいい~♪」と、感激しておりました。
白みそ仕立てのお雑煮、色どりがとっても綺麗でおいしそぉ~ですね。
お餅は丸餅ですか?
今年はどんなスカイニャンに会えるのか、とっても楽しみです。

水温計さんへ

早々にコメント有難うございます。
クッキーは和食派なんですよ。
ヘンなヤツでしょ。
又ブログにおジャマしますね。
今年もよろしくお願いします。v-436


こっぴ ひろみさんへ

そう、ひろみさんも見たかったの?
そりゃー、よかったわ。
こうやって、今年も早起きしてしまう私って、
やっぱり早起きしなくちゃイケナイ年なの?e-350
私ってホントは夜型なんだけどなあ。。。v-292
 お互いに頑張っていいもの作りましょ。e-271e-282

ままっち さんへ

おめでとうございます。
そんな、全部お花形に切った訳ではないですよ。v-15
関西の白みそ仕立てのお雑煮はかなり質素なんです。
白みそだけだと甘過ぎるので、私は少し中味噌を足してます。
丸いお餅に具は八頭(ウチでは里芋)と花型にした雑煮大根と金時人参。
最後に鰹節をふぁっと乗せます。
地味でしょ。一度お試しあれv-222
今年もよろしくお願いします。

くろくろさんへ

マメだなんて、貰い物でかなり助かってます。e-257
今は白みそ仕立てのお雑煮は召し上がらないですか?
やはり奥様のお里のお味になりますよね。
主人も実家が九州出身なので、珍しかったようです。
白みそ仕立てのお雑煮が食べたい時はぜひどうぞ。
今年もよろしくお願いします。m(u.u)m

ブー太ちゃんママへ

おめでとうございます。
早々のコメント有難うございます。v-436
お餅は丸いのです。
この頃は東京でも手に入りやすくなりました。

今年も元気なスカイニャンをたくさん作りまーす。
見て下さいねー。e-251e-51
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
