

12月15日(火)小倉ケーキ焼きました。

P1030885_2.jpg
ママ 『ホットケーキミックスの賞味期限が
    切れていたので、慌てて使うことにしました。
    思いついたのが小豆の缶詰を混ぜ合わせること。
    こんな風に焼けました。』

P1030889_2.jpg
クッキー 『おおっ、なんかできたんか

P1030890_2.jpg
ママ 『切り口はこんな感じ。さあ、試食です。
    うん、結構甘くっていけますよ。
    作り方はとっても簡単。
    ホットケーキミックス200g 卵1個 
    ミルク180cc 小豆の缶詰210g
    ぜーんぶ混ぜて、
    カップケーキ型に入れて焼くだけ。
     
P1030892_2.jpg
クッキー 『なーんや、アンコ混ぜてしもたんか。
      がっかり。。。
      オレはアンコのままがいいねん。』

コメントの投稿

Secre

お豆

片付けをしてると、けっこうあるのよね、期限切れ。
スパイスやソース系。
うちは小豆が10日で期限切れ。
で、このところ、毎日、お赤飯もどき。
餅米ではないけれど、なんだか、めでたいカンジです。

おいしそう!

あ、小倉ケーキだ。じょうずに作りましたねー。
歯ごたえが良さそうでおいしそう!
見あげるクッキーの表情もいいです。
v-14

クッキーママさんは思いつきで何でもちゃちゃっと作れてしまうんですね(^o^)。。ケーキ、美味しそ♪

ダイエットが終わったら

ままっちも、お菓子作っちゃおう!と思っているところです。
ままっち、あずきって大好きなんですよ。
お餅を入れてお汁粉にしたりするのも大好きなんです。
ホットケーキミックスって結構役に立ちますよね!

こっぴ ひろみさんへ

私は期限切れはあんまりやらない方なんですけど、
同じものを何度も買って来る癖があるんです。
それで、結局慌てて食べなくっちゃいけない。e-351
小豆だと煮てから冷凍という手もあるよ。e-390e-348

くろくろさんへ

おやつがなーんにも無いけど
なんか甘いものが欲しーって時に
簡単なのでぜひやってみて下さい。e-446
クッキーはケーキになるよりアンコのままが欲しかったようです。
なんせ豆好きのオトコなもんで。e-345

なお丸さんへ

ホットケーキミックスって結構何でも作れるでしょ。
クッキーもおいしくできるんですよ。v-10
ぜひお試しを。v-221

ままっちさんへ

ままっちさんはパンを焼いたり、お菓子作りがお得意でしたね。
私もパンも焼いたりしますが、全部電子レンジにお任せなんです。
私って結構ずぼらなのだ。v-8
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
