

11月5日(木)スィートポテチン

P1030302_2.jpg
ママ 『いつもの散歩道の帰り 猫団子を発見
茶トラ達『すやすや~~

P1030301_2.jpg
ママ 『このコ達、以前に紹介した時は子猫でした。
    もうどれが親だか子供だか分かりません。』
茶トラ達 『オバサン、いつまで見てんだよ~
ママ 『団子と言えば、
    なんだか甘いものが食べたくなってきたわ。』
P1030305_2.jpg
ママ 『という訳で、スィートポテチンを焼きました。
    すごい手抜きで、裏ごしもしないので、
    スィートポテトではなく
    スィートポテチンと名付けました。

P1020377_2.jpg
ママ 『そして、こちらはひとり団子ならぬアンモナイトねこ。』
クッキー 『くか~~~』(寝言言ってます)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


コメントの投稿

Secre

美味しそうやなぁ~

 お久です!
昨日より、大掃除の序章で徹夜さんでした。
 もう、年末はそんな場合ではなく・・・
市のごみステーションは、予約しても
月曜にしか持ち込めない有様。
 世間的に整理整頓流行中です。

 スイート・ポテチン!私も作~くろっと!
素材感たっぷりの、美味しそうなスイーツね!
 我が家のスイート・コテチン?(テツ)は
熟睡中です。v-75
ココアチンも・・・
 今日もお出かけできず、日が変わる。

桃ちゃんへ

もう大掃除やのv-12
ひゃー、どないしょ。
でも今年は12月の展覧会に参加しないから、ちょっとまじめにお正月準備ができるかな。

スウィートポテチンは裏ごしをしないで、
サツマイモを電子レンジでちんしてから、つぶして、
ミルクを加えながらミルサーでブイーンとやります。
本来なら卵も黄身だけですが、白身も泡立て器でブイーン(これも)とやって混ぜてしまいます。
ねっv-8カンタンでしょ。v-221

暖かそうな

ネコ団子ですねぇ~
でも、ちょっと重そうな気もしますが…
しかし、外では重さよりも暖かさ重視でしょうね。

スイートポテチン!
美味しそうです♪

これっぽいのをままっちも作ったりしてました。
今年は、ダイエット中だから作らないけどね(^-^;

ダンゴ3兄弟

ひゃー、ねこダンゴです。こりゃダンゴ3兄弟すねー。
(このねこたち、みんなおっさんだったりして。)
スウィートポテチンおいしそうすねー。
あー、さっき食べたとこなのにもうおなかが減ってきたー。
v-14

めっちゃぎゅうぎゅう~・笑。。
大きくなってる!!それだけくっついてたら、寒さも乗り越えられるかな(^-^;)。。

スィートポテチン、美味しそう♪お芋の美味しい季節ですよね~♪♪♪

ままっちさんへ

このコ達はどうなって行くのかが心配です。
こないだちっちゃいのも見たんです。
またまた増殖中v-12 一体どうするんだろe-350

ままっちさんのお住まいの当たりでは紅あずまが美味しいのでは。
確か、サツマイモの名産地ですよね。
芋好きなんですよ。私e-446

くろくろさんへ

この団子3兄弟、ホントはもっとたくさんいます。
みんなすごく大きくなって、誰が親か、子供だか分かりません。

スィートポテチンは簡単なので、ぜひ作ってみてね。e-343

なお丸さんへ

多分、このコ達にとっては初めての冬だと思います。
どうなるのやら、心配です。

スウィートポテチンは簡単なので、ぜひ作ってみてね。e-454
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
