

9月21日(月)お彼岸

ママ 『お彼岸ですね。
    皆さんは連休をどうやってお過ごしかしら。
    猛暑だろうが、冷夏だろうが、
    時期が来るとちゃーんと咲く花。
    なんてオリコウさんなんでしょう。』

P1020361_2.jpg
ママ 『鮮やかな彼岸花が咲きました。』

P1020358_2.jpg
ママ 『白いのもありました。』

P1020356_2.jpg
ママ 『珍しい黄色の彼岸花です。
    どの華もお彼岸を待っていたのですね。』

P1020414_2.jpg
クッキー 『オレだって時間が来たら待ってるよ。
      早くゴハンちょうだい。』
ママ 『お手の準備もできてるの?
    ウ~~~ン
    オリコウさんということにしとこうか。』










コメントの投稿

Secre

準備万端!

おお!
クッキーちゃん、準備万端なんですね。
お利口さんですよ~~。
お手までできちゃうなんて、
ままっち、クッキーちゃんに感服しちゃうわぁ。

ごんぎつね

 彼岸花・・・これを見ると"ごんぎつね”
のお話を思い浮かべます。
お話の中に登場します。(赤いほうです)
 この彼岸花は根に毒性があって昔は
お墓の側に沢山植わっていたそうです。
それは、ご遺体を狙いにくるモグラなどの
接近を避ける為らしいです。
(むか~し、むかしは、土葬だったので・・・)
黄色いのは初めて見た!
クッキーママは、バイタリテイーあるね!v-91
いつも元気にブログ更新!v-219

ままっちさんへ

コリコリ食べたさに何でもやるのだ。
お魚を食わせてくれるなら、逆立ちだってe-319e-345(クッキー)

桃ちゃんへ

田んぼのあぜ道に鮮やかに咲く彼岸花が好きです。
秋で寂しくなってゆく季節に灯りがともったようで元気がでます。
そんな中で白いものも清楚な感じがして良いなあ。
東京では田んぼがないのでちょっと詰まんない。e-456
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
