

8月14日(金)最終日

P1010688_2.jpg
ママ 『今日は「日本の自然を描く展」の最終日です。
    これは上野の不忍池の風景。
    美しい蓮池になっていました。』

P1010681_2.jpg
ママ 『これが私の作品「見蕩れる秋」です。
    たくさんの方が足を止めて見て下さいました。
    興味を持って頂けてとってもうれしいです。
    この猫は銅板の打ち出しという手法で作りました。
    銅板にタガネを当てて
    ハンマーでたたいて形を作っていきます。
    毎日毎日少しづつ形になっていくのを
            楽しみに地道な作業をします。
    銅は粘りのある金属なので、
          打っていると気持ちが伝わるようです。
    この紅葉の赤は緋銅という手法で表現しています。
    少しでも多くの人が金属工芸に
           関心を持って頂けたらと思います。
    これからもたくさんの猫を生み出したいです。
    足を運んで頂き有難うございました。』

IMGP1427_2.jpg
クッキー 『オレがモデルのクッキーです。
      皆さん、おか~さんのためにどうも有難う。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


コメントの投稿

Secre

お疲れさまでした!

たくさんの方々の作品の中で、
足を止めて観て頂くって、うれしいですよね♪
その目線をしっかりと 背に受けて、
絵の中のクッキーもうきうきとしていたことでしょう!

あれ?

何故だか、ただいまの時間、せっかくの作品の画像が表示されません(T^T)
404エラーだそうです…。
また、夕方にでも来てみますね。
あ、郵便、昨日出しましたので、
いつごろ届くかな?

こっぴ ひろみさんへ

わざわざ来て下さって有難うございました。
子供さん達が夏休みの宿題に美術館のレポートがあったらしく、何度か説明をさせて頂きました。
こうやって、少しでも金属工芸に興味を持ってもらえたらなあと思います。e-356e-454

ままっちさんへ

ヘンですね。
画像が無くなっていました。
夕べちゃんとチェックしたのに。。。v-12
今度はちゃんと見られると思います。

クッキ-&ミルクにプレゼントをたくさん有難うございました。v-436
今日のブログをお楽しみにv-354

そうかあ・・・

 クッキーがモデルさんだったのね。
心を込めて、とんてん・・とんてん・・・
ですね!
なんか、その様子映像で浮かんできそうですよ。(^-^)

 お疲れ様でした。

桃ちゃんへ

クッキーはしょっちゅう面白いことをやらかしてくれるので、たいていモデルになってもらってます。e-345
ミルクはきれいなだけで(親バカ失礼)怖がってばかりなので、イメージがわかないんです。e-350
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
