スポンサーサイト


7月21日(火)ミルク、お医者さんへ

IMGP1180_2.jpg
クッキー 『そ、そのバスケットが出てきたってことは。。。
      オレはイヤや。

P1010277_2.jpg
ママ  『このバスケットが出てくると必ず病院行きです。
     クッキーはこれを見ると
     自分が連れて行かれると思うのです。
     クッキー、
      今日はアンタはお留守番してていいからね。』

P1010284_2.jpg
ママ 『ミルクを病院に連れて行ってきました。
    原因ははっきりしません。
    やはりアレルギーが出ていて、
    それを自分でかきむしって悪化させて、
    化膿しているということ。
    アレルギーと化膿止めの注射をしてもらいました。

    今までミルクは何を食べても丈夫で元気だったので、
    油断していました。
    おと~さんにはミルクに気を遣わなさ過ぎだと
    言われてしまいました。
    ごめんね、ミルク。ヘンなもの食べさせて。
    これからはサイエンスダイエットにしようね。』
ミルク 『それより、この変な襟巻きを外してほしいの。』

P1010287_2.jpg
クッキー 『おおっミルク何ヘンなもんつけてんねん。』
ママ 『こらー。
    アンタだって何回かつけたことあるでしょ。
    からかうんだったら、アンタもつけてもらうよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

早く、治りますように!

v-22
今、しろねこちゃんの絵のみに絵、描いているんで
よけいに、完治に願、かけましたよ!

エリザベスカラーですな

ミルクちゃんは、やっぱりアレルギーでしたか…(^-^;
エリザベスカラーをまき巻きしてるのかな?
早く治るといいなあ~。
食べ物アレルギーと決まったんですね?
なんのアレルギーかな?
え?ママさんが変なものを食べさせたって?!
それは、ないでしょう(^^;)

お大事にねー!

え、ミルクアレルギーで化膿したんすか?
けっこうつらいでしょうねー。
このバスケット、うちにあったのと同じですよ。
確か6キロまでOKですよね。
(ことらは入りません。)
ミルクお大事にねー!
v-16

早く、良くなりますように!

クッキーママ 様

そうですか~
でもお薬が効いてくればすぐに、良くなりますとも。
エリザベスカラー、ミルクちゃんも辛いけど、見ている方も辛いですよね。
うぅぅ~、外してあげたい・・・・
という衝動に駆られますけどここはお互い、我慢のしどころですね。
もう少しの辛抱よ、ミルクちゃん!

こっぴ ひろみさんへ

心配してくれてどうも有難う。e-466
お蔭様で、1晩だけでもかなりよくなってきました。
やっぱり注射はよく効きますね。
ひろみさんの猫チンかわいいもんねえ。
期待してまーす。

ままっち さんへ

ご心配有難うございます。
何のアレルギーかと言うのははっきりしません。
ただ、フードも新しいのを開けた所だったし、
紫外線を浴びすぎるのもよくなかったみたいです。
でも、注射の効き目は早いですね。
一晩だけでも、赤くてじくじくしていたのもマシになりました。

くろくろさんへ

ご心配を有難うございます。
アレルギーで化膿したと言うより、ブチブチを掻き壊して化膿させたようです。
なんせ、あれでも猫ですから、ごはんのあとにかおをあらうのが習慣なんです。
やっぱり、しばらくはエリザベスですなあ。

ブー太ちゃんのママさんへ

ありがとうございます。 
一晩だけでもかなり効果のある注射でしたので、きっと早くよくなると思います。
それにしてもこのところ災難続きのミルクv-530
猫にも厄年ってあるのかしら~v-12
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
