

6月25日(木)猫じゃらし大好き

P1070522_2.jpg
ママ 『これが昨日ミルクが食べていたもの。
    エノコロ草です。猫じゃらしとも言いますね。
    毎朝クッキーとお散歩に行って摘んできます。』

P1070532_2.jpg
クッキー 『オレが摘んで来てんから、
           先に噛ましてもらうわ。』
ママ  『アンタはお外でも食べたでしょ。

P1070537_2.jpg
ミルク 『これこれ今日は特に美味しいわ。』
ママ  『食べ過ぎて、オエーッてならないでね。』

P1070379_2.jpg
ママ 『オマケです。 
    これは「春風にのるスカイニャン」
    ポケットアート展(詳しくは6月11日号)
                  で展示中です。
    28日まであと3日になりました。
    もっと見たい方はお早めにね。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


コメントの投稿

Secre

これが!

エノコロ草、っていう名前だったんですね!
道で見かけますね、確かに!
クッキーちゃんは、お外でも食べて、
おうちでも食べちゃうんですね。
やっぱり、好きなんだ。
ミルクちゃんは、おそとで食べてないんだから、ミルクちゃんにいっぱい食べさせてあげてよ~~!

しゃくしゃく。

私、草を食べるのって、毛玉を吐き出す為だけだと思っていたんですけど、あちこちブログを見ていると、「吐く」為じゃなく、純粋に「食べるのが好き」って猫さんが多くて驚きました。
クッキーくんとミルクちゃんもそうなのかしら??
家は「草を食べる」→「毛玉を絡めて吐き出す」のコンボなので、草を食べた後は追っかけて歩きます…(笑)

ままっちさんへ

この草、年がら年中探す旅です。
時々違う草を摘んでいる時もあります。
でもイネ科のシューッと尖った長い葉だったらいいみたい。e-251

azumi さんへ

吐き出すこともありますよ。
特にミルクはたちが悪く、e-327
あっちこっちに吐いては逃げ回ります。
おかげで、、フローリングはシミだらけだーe-447

最終日行きますよ~!

クッキーとミルク、おいしそうに食べてるねー。
ぼくもねぎすきなので、なんとなく気持ちわかるよ~。
ポケットアート展最終日に行きますね。
今まで腰痛で行けませんでしたー。
v-13

くろくろさんへ

せっかく来て下さったのに、不在で失礼致しました。v-436
腰痛大丈夫かなあ。
私もぎっくり腰経験者なので、お気持ち分かりまーす。
早く治して下さいね。

プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
