

6月3日(水)ケンネルコフ

CA270383_2.jpg
ママ 『肘を痛めていたので、
     しばらくお散歩に来られませんでした。』
クッキー 『久しぶりの青葉公園やな。
      あれ?だーれもいないやん

CA270384_2.jpg
クッキー 『みんなどないしたんやろ。。。』
ママ  『後で聞いて分かったのですが、  
     今ケンネルコフというワンコちゃん達の風邪
                 流行っているとか。
     それで、学校閉鎖?になっちゃったんですね。』

IMGP0917_2.jpg
ママ 『風やんはどうしているかと、お宅を訪ねて見るとー』
風やん 『ヤッホー、みんなと遊べなくてツマンナイよー
ママ 『風やん、元気印でした。
    もうちょっとの辛抱ね。』

IMGP0935_2_20090603225715.jpg
クッキー 『お、おかーさんっ、
          なんだかオレも気分が。。。』
ママ  『ニャンネルコフなんてありません
     食い過ぎなんじゃないの?
     ワンコの皆さんお大事にね。
     


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね




コメントの投稿

Secre

昔…

ままっちが、動物看護学校に通っている頃、「ケンネルコフ」について学びましたが、
その時は、フィラリアに感染した子がする咳のことを、独特のカラ咳なので、
「ケンネルコフ」と習いました。
今は、普通の咳でも、ケンネルコフって言うんでしょうかね?

ケンネルコフ?

へえ、そんなワンコの病気があるのですねー。
もしかして「犬寝る古布」と書くんすか?
風やん、外に出る日を首を長ーくして待ってるよー。
v-13

ままっちさんへ

ケンネルコフは人間の流感e-448と似ていて、
咳だけではなく、下痢、嘔吐もあるようです。
感染率が高いので、みんな用心しています。v-286
でも、幸い猫にはうつらないようです。e-251v-221

くろくろさんへ

青葉の仲間はみんな仲良しで毎朝走り回っているので、不完全燃焼でしょうね。
来週にはみんな元気な顔v-286を見せてくれるでしょう。
猫にはなくてよかった。v-284
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
