

5月19日(火)ニオイバンマツリ満開

IMGP0936_2.jpg
ママ 『今年もニオイバンマツリが満開になりました。
    不思議なお花で、咲いたときには紫色なのに、
    藤色になりだんだん白くなって行きます。
    香りも甘くウットリします。

IMGP0942_2.jpg
クッキー 『あ、ほんまにきれいやねえ。

IMGP0957_2.jpg
クッキー 『うーん、いいにおいやねえ。
ママ 『今日は噛むなよー。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


コメントの投稿

Secre

見惚れてる?

クッキーくん、お花にうっとり?
クッキーママさんと一緒に見惚れてる姿を想像してほんわかしましたv

ウチの子達はお花の匂いが駄目みたいで、切花を飾っても近寄らないんです。だから、花をバックにした写真が撮れないので、羨ましいです(笑)

香りも良さそう。

へえ、こんな花があるんすねー。
3色楽しめるなんていいすねー。
香りも良さそう。
クッキー、クンクンかいでます。
v-10

ニオイバンマツリ

5月は爽やかで緑もきれい、花もいろいろ、20日のブログになっていないのが、ちょっとさみしい。
きょうは、私の64回目の誕生日です。ニオイバンマツリをプレゼントしてもらったと思っています。
銅線さがしてみましたが、見当たらず真鋳線は太いのが沢山ありました。

azumi さんへ

匂いがスキなのかキライなのかは分かりませんが、
よくクンクンしてます。v-417
くいちぎってくれるので困ります。v-409

くろくろさんへ

4年前千葉に行ったときにあまりの香りの良さに惚れ込んでしまいました。
その後、色々調べて次の年に深大寺で見つけて買って帰りました。
結構丈夫な木で、大きく育ってくれました。
お花の色もいいでしょ。v-351

佐々木先生へ

コメントありがとうございます。
そして、お誕生日おめでとうございます。
まだまだ教わりたいことがいっぱいあります。
私が人気作家になるまで、若く、美しく、お元気で。e-348e-397
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
