

4月27日(月)ミルクの謎

IMGP0755_2.jpg
ママ 『さあ、ミルクちゃん今度は爪も切っておきましょ。』
ミルク 『イヤーーー

IMGP0744_2.jpg
ママ 『いいからジッとしてなさい。
    アンタ、逃がさへんで!!』
   (このフレーズ分かる人、年バレます

IMGP0756_2.jpg
ママ 『ミルクの後ろ足には5本爪があります。
    皆さんのおウチのコはどうですか?
    以前実家にいたトムという黒猫にもありましたが、
    普通 後足は4本だそうですね。』
ミルク 『ギャー早くしてー

P1060821_2_20090427220611.jpg
クッキー 『ミルクはヘンやねん。
      オレは4本しか無いで。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


コメントの投稿

Secre

びっくり!

長年猫と暮らしていますけど、今まで後ろ足が爪5本って子は居ませんでした!
それっぽい名残と言うか、くるぶしみたいなのは有りますけど、爪が生えている子もいるんですねぇ!

ちなみに家は、爪切り全く楽勝です。
誰もが皆、「好きにして」状態でした(笑)

珍百景

ミルクおとなしく爪切りをしてもらってます。
えらい!
ことらは嫌がって、あばれまわりました。
へー、後ろ足に5本ツメがあるんすか?
こりゃめずらしい。TVの珍百景に出ませんか?

うわっ!!本当だ!!5本ある!!!
珍しいですよね。。今そらまめが近くにいるから後ろ足触らせてもらったけど、この子は名残すら無いですよ(^o^;)。

ウチは普通に4本です

ウチのみかんもわさびも、くーにんも後ろ足は4本爪です。
ミルクちゃん、本当は人間になろうとして生まれてきたのかしら?
2足歩行で歩き出したりしてね(^^;
ミルクちゃんは、爪きりが嫌いなんですね?
クッキーちゃんはどう?

azumi さんへ

やっぱり変ですか?
以前実家にいたコにもあったんです。
でもジャマになるのかその爪が食い込んでケガするんです。
ミルクは爪切り嫌いです。
暴れたりはしませんが、足の裏汗びっしょりです。v-356

くろくろさんへ

そんなに珍しいのかなあ。
外で出会う子もいちいちチェックするので、ねこ達にすごーく怒られます。e-16

なお丸さんへ

やっぱり珍しいのかあ。
ミルク、珍獣特集にでもでてみるくv-8
『ぎぇー』(ミルク)

ままっちさんへ

ミルクは爪切り嫌いですね。
本当に驚くほど、汗、汗です。v-356
クッキーは全然平気です。
実は私、爪を切った跡に千枚めくりの用にささくれ立ったヤツをめくるのがシュミなんです。
とりすぎて、血が出ることもたびたび。。。v-291
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
