スポンサーサイト


4月13日(金)アクリルタワシの王様

P1190275_2.jpg
おか〜さん 『またアクリルタワシを編みました。
       今度はちょっと違うもの。
       ドーナッツ型です。浮き輪型とも言う?
       私はキッチンや洗い物の仕事でも元気が出るように
       必ずビタミンカラーで作っています。』

P1190276_2.jpg
おか〜さん 『クッキーにかぶってもらいました。
       あっこちゃんにアゴを撫でて貰ってゴキゲンです。』
クッキー  『ゴロニャンあっこちゃんスキ
おか〜さん 『あっこちゃ〜んあっこちゃ〜ん好き好きー
       って言う歌が昔あったね

P1190278_2.jpg
おか〜さん 『こっちもかぶってみて
       クッキー、いいねえ王様みたいやん

P1190282_2.jpg
クッキー  『そうかなあ。いつもこれでだまされるねん。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

そっか、ミルクちゃんもしっかりとお花見していたんですね。
窓からでもいろいろな物が見えますよね。
ままっちも、窓から派です(笑)

アクリルたわしを使っているんですか。
ままっちは、ゴム手袋をして、普通のたわしとジョイでゴシゴシ荒ってます。
たまに、食器洗い機に登場してもらうけど、そっちの方が時間がかかるのよね。

No title

毛糸で編んでるのですか?さすが、クッキーママさん マメです!私は100均で5個くらい入ってる普通のスポンジ使ってます。すぐ油っぽくなっちゃうんですよね。100円だからか、ぼろくなるのも早い・・・。
アクリルたわし 可愛いですね。使い方は普通のスポンジと同じですか?

No title

クッキーママさん~ドーナツ型のアクリルタワシ、かわいい~(^o^)
ドーナツ型って、難しそう!目を減らしたり増やしたりするのかな~(^_^;)ママさんは、ほんと器用です♪♪

クッキー君、本当に大様みたいです~(^_^)v
あっこちゃんにナデナデ♪よかったね~♪あっこちゃんは美人ギャルかな??

クッキーかっこええ!

クッキーママさん、上手にできましたな。
クッキーかっこええやんか。
よう似合っとるで。
ほんま王様みたいや。
「王様とたわし」なーんて、昔の映画知ってまっか?


アクリルタワシってカンタンなんですよ

***ままっちさんへ***
猫達って私たちが思っている以上に外を良く見て知ってますよね。
ミルクはおと〜さんの部屋が好きでよく窓に座っているので、
私たちがお散歩しているのも見ているようです。

アクリルタワシはお皿洗いには使っていません。
でも、猫の食器とかお風呂洗いに使っています。
洗剤がいらないのでちょっと安心です。
ままっちさん家には食洗器があるのですね。
いいなあ、ウチは乾燥機のみです。

***あずあずさんへ***
アクリルタワシは洗剤がいらないタワシっていう事で一時流行しました。
でも、お皿洗いは普通にスポンジに洗剤つけてます。
猫のお茶碗洗いとか、洗面所やお風呂掃除とかに便利であっちこっちにおいています。
人に差し上げると可愛すぎて使えないと言われます。(^∧^;)

***蘭丸さんへ***
ドーナツ型はまっすぐに編むだけなのでカンタンなんです。
最後にくるっと丸めて縫いとめています。
でも、これは中に化繊綿を詰めたので洗い物には不向きですね。
ワンコのおもちゃに良いそうです。
もちろんクッキーの王冠にもいいでしょ?!
あっこちゃんは風やんのママさんの事です。
可愛いお姉さんなのでクッキーはゴキゲンです♪

***くろくろさんへ***
クッキーかっこいいですか?!
ついついのせられて何でもやってくれるいいヤツです。
「王様とタワシ」うまいっ!!タイトルこれでも良かったなあ。(^▽^)
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
