

3月30日(金)食欲の春??

P1190031_2.jpg
おか~さん 『はなもみじ公園でこんなお花を見つけました。
       この花なんて言うかご存知ですか?』

P1190034_2.jpg
おか~さん 『私知らなかったんですが、これが和紙に使われるミツマタ。
       こんなに可愛いお花が咲いて、とってもいい香り

P1190039_2.jpg
おか~さん 『そうそう、桜も咲いていましたよ。
       2つ3つでしたけどね
       これはしだれ桜です。楽しみだなあ。

P1190017_2.jpg
おか~さん 『散歩から戻ると、真っ先にお出迎えしてくれるのはブッチー』
ブッチー  『おか~さん、遅かったね。ゴハンはまだ?』

P1190018_2.jpg
おか~さん 『近頃ブッチーは毎日3回ゴハンを食べに来ます。
       一回の量は洗剤用の計量スプーン(昔の大きいヤツ)にたっぷり2杯。
       これを朝深夜に食べに来ます。』

P1190030_2.jpg
ブッチー  『では、いただきまーす
おか~さん 『食欲の春って言うのもアリなのね。

コメントの投稿

Secre

これが…

v-132 これが、和紙原料のミツマタなんですね… (なるほど…)
けっこう作りが複雑で、かなりきれいです…
食欲の春… そーいえば、うちも食欲UPしているみたい…

                     <ののちゃんより>

No title

ブッチー、どこかのお家でご飯をおすそ分けしてもらえなくなったのかしら?
それで、クッキーママさんちで、毎回食べてるってことはないのかしら?
でも、ブッチー、ふくよかで良かったわ。
ウチのもんちよりも、お腹周り、ふっくらしてるわよ。

No title

ミツマタのお花って可愛いんですね。
初めて見ました♪
ブッチーくん いつもご飯がもらえて安心ね。
危ないところには行かないでね。
車にはいつも気をつけてね。

ブッチーだけが大食いです

kitcat さんへ
ミツマタって本当に枝が三つに分かれていて、それにそれぞれお花が咲いています。
いい香りなんですよ。機会があったら嗅いでみてね。v-22

ののちゃんも食欲出てますか?
ウチのはなんだか「ゴハン飽きちゃったv-284v-355v-530v-355」ですって。
許せーーんv-293

ままっちさんへ
ままっちもそう思うでしょ?
ところが、よそでもしっかり貰ってるらしいんです。
一体どうなっちゃったの?
でもブッチーってふぁふぁしてるだけで、体重はクッキーより軽そうです。
食った物はどこへ行くのか??v-283v-221

クロママさんへ
ミツマタのお花って可愛いし香りもいいんですよ。
機会があったらクンクンしてみてね。v-290
ブッチーはかなり用心深いヤツらしく、ケンカもしないし、車にも気をつけているようです。
これからも気をつけるようによーく言っておきますね。
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
