

3月26日(月)ピョン吉クッキー

P1180933_2.jpg
クッキー  『おか~さ~ん、早くゴハン
おか~さん 『はいはい、じゃあピョンしてみようか

P1180946_2.jpg
クッキー  『ピョーンっと、どんなもんや
おか~さん 『はい、上手にできたねー。
       以前実家で飼っていたトムという猫はゴハン前限定のピョンでしたが、
       クッキーは「ピョーン」と言って背中を向けると飛んで来ます。
       あ、そうそう、仕事をしていて
       来てほしくない時でも背中を見せると危険です。
       長電話の時も要注意なんです。』

P1180944_2.jpg
クッキー  『ごはん、ごはん
おか~さん 『はいはい、クッキーのピョンは日本一やね

P1180954_2.jpg
ミルク   『ヘンなのー、クッキーって。』
おか~さん 『もちろんこの方はなんにもしません。
       ウチではゴハン前はお手が原則ですが、
       ミルクはお手をしないで逃げ回ったあげくに
       ずるをしてクッキーの残りを食べたりします。』

P1180956_2.jpg
おか~さん 『そんな2ニャン達でもこうやって
       美味しそうに食べているのはホッとするひとときです。』

コメントの投稿

Secre

No title

わ~~♪クッキー君のジャンプ力、すごいですね~(^o^)
2枚目のお写真のクッキー君のお顔、お目目クリクリで満足そうで&甘えん坊さん&カワイイ~v-10

ミルクちゃんも、面白いですね~v-411
クッキー君の残りを食べるミルクちゃんに、なぜか胸キュンな蘭丸です~v-415

No title

クッキーママさんの肩の上で満足そうなクッキーちゃん。
まんまるお目目で可愛いね。
でも、重いよね(^^;)
ご飯前のお手、これっていいですね。
もんちは、ご飯前に、ままっちが「ご飯?。」って聞くと
「こは~~ん。」って鳴きます(笑)
いつもと違う鳴き方なので、ままっちには、そう聞こえます。

No title

にゃるほど。ぴょんと乗る ぴょん吉クッキーくんだったんですね。最初、タイトルを見て、ど根性ガエルのTシャツみたいな「クッキーくん絵入りのお洋服」を作ったのかと思っちゃいました。
肩に乗るなんて可愛いですね。うちは乗せても飛び降ります・・・・(><)

クッキーの得意技です

蘭丸さんへ
クッキーが『ピョンしてごらん』って言ってみてやれるのは最近分かったんです。
なんせ、背中を見せて用事をしていると、飛び乗って来るんです。
気をつけないと危険なんですよ。v-13

ミルクはずるくって、『お手』をしないで食べられる方法を知っているんです。v-530v-221

ままっちさんへ
全く、おか~さんが肩を痛めてるって分かってないヤツですv-292
飛び乗るのが上手なせいか、重さを感じないのが不思議なんですけどね。

ウチでは「お手」をしないとゴハンを貰えない事になっています。
「ごは~ん」って聞こえる事ありますよね。
黒猫のトムがかならず「ごは~ん」って言ってましたよ。
黒猫の得意技かしらね。v-283v-353

あずあずさんへ
私もタイトルにピョン吉って書いて『ど根性カエル』みたいだなと思ってました。
でも、他にいいタイトルが思いつかなくって。。。v-15
肩に乗ってくれるって可愛いんですが、とにかく重いんです。
って、その重さに気がついたのも最近というのんきな私。v-8
お医者さんからは肩乗せ禁止されてるんですけどね。
ミルクはあっという間に飛び降りますよ。
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
