

3月21日(水)ミルクの悩み?!ネコケーキ

P1180798_2.jpg
ミルク   『あたし近頃食欲がないの。。。』
おか~さん 『あんたはふっくらさんの割に食が細いよね。』

P1180799_2.jpg
ミルク   『それになんだか疲れているの。。。
おか~さん 『夕べ随分はしゃいでいらっしゃいましたなあ。」

P1180803_2.jpg
ミルク   『そんな事してないわ。』
おか~さん 『じゃあどうやったら首輪がたすきがけになるのかねえ??』

P1180755_2.jpg
おか~さん 『蘭丸さんのブログに出ていたネコ型のマドレーヌ形。
       どうしても欲しくって、探しまわった結果、
       見つかりました

P1180852_2.jpg
おか~さん 『それで、さっそく抹茶風味のカップケーキを焼いてみました。
       でも、やっぱりマドレーヌでないと猫の顔がちゃんと焼けませんでした。
       明日もう一度トライしようっと。

コメントの投稿

Secre

No title

あははは~(^o^) ミルクちゃん、元気が無いなんて、ウソっぽいですね~♪
おひざでマッタリしてるミルクちゃん、赤ちゃんっぽくってカワイイ~v-10

ママさん~やった~♪♪まだ売ってたんですね!良かった~(^o^)
お顔、綺麗に出てますね!!さすがママさんだぁ~v-91
欠点は、さびやすい事なんです…
久しぶりに出してみたら、サビたと言うか、ハゲたと言うか…
ママさん~どうしたらいいのかなぁ~~??

No title

ミルクちゃん、食欲ないの?
春だから?
でも、元気にはしゃいではいたみたいですね(笑)
なんせ、たすきがけですからね。

こういう型で焼き菓子は難しいでしょうね。
数度オーブんの高温で、型だけに焼きを入れると、さびにくくなりますよ。
ただ、それに耐えられる品なのかどうかは疑問です。
なんせ、チョコレート型って書いてあるから、あまり、高温向きじゃないのかもしれません。
でも、クッキーママさんの努力の甲斐あって、猫さんの顔が少し出てますね。
あとは、生地が膨らまないように、マフィンを焼くように、重しを乗せる方法も
顔の表情をしっかり出すのにいいかもしれないですね。

また焼いちゃった

蘭丸さんへ
もともと食が細いコなので、1回位食べなくても心配してません。
だってこの通りのご乱行ですからね。v-15
どうやったらこんなふうに肩を突っ込めるんでしょうね。
蘭丸さん家はミルクみたいなコがうじゃうじゃいますもんね。
なんか変な感じでしょv-291でも、こんな乱暴者はいない?

蘭丸さん、ネコケーキ型、教えて下さって有り難うございます。
今日ウチでお茶会をしたのですが、別のレシピで焼いてみたのが、
結構顔が出て、ウケました。v-427
錆はe-29のままっちさんのコメント通り、焼いて乾燥させるか
あるいは薄ーくサラダ油を塗ってジップロックにしまっておく事だそうです。
せっかくだから大事にしたいですね。

ちび猫ちゃん達うまく里親さんが見つかるといいですね。

ままっちさんへ
ミルクって夜中によく走り回ってるんですよ。
ゴハンも食べずによく元気があるなあと思います。
まあ、この通りの暴れようですから、心配はいらないようですね。v-530v-426

さすが、焼き菓子には詳しいままっちv-354
アドバイス有り難うございます。
今日は別のレシピで焼いてみたら、もう少し顔が出ました。e-251
おもしろいでしょ。v-290

No title

ままっちさん&クッキーママさん、ありがとうございます~(^o^)
やってみます~v-10

ママさん~里親さん探し、頑張るニャン~v-238
猫ケーキ、完璧です~♪♪

蘭丸さんへ

こちらこそ有り難うございました。
優しい蘭丸さんのためにもどうぞ良い里親さんが見つかりますようにv-421
近くだったら見に行く所だなあ。v-10
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
