

3月18日(日)ナスタチウムを食うネコ

P1180807_2.jpg
おか~さん 『サンルームに避難させていたナスタチウムが
       咲き始めたので活けました。
       するとーー、く、食ってる
クッキー  『クンクンこれはイケそうや。』

P1180805_2.jpg
クッキー  『がぶっうまいやん。』

P1180808_2.jpg
クッキー  『ガブッ
おか~さん 『ちょ、ちょっとやめてよー

P1180816_2.jpg
おか~さん 『あーあ、3つも食べられました。
       調べてみたら、ナスタチウムはサラダにも出来る食用の植物。
       お花も食べられるそうです。
       クッキーに先越されました。
       誰も教えた訳でもないのに、どうして知っているのでしょうね?』
クッキー  『その花も食いたい
おか~さん 『だめーおか~さんだって食べてないんやからね。』

コメントの投稿

Secre

首元に春…♪

v-132 クッキーちゃん、いつでもサラダ… 感覚かな?
葉っぱも花もきれいな形… 料理のあしらいにも良さそう…
けっこう、グルメ猫かもしれませんよー
 i-265
                     <ののちゃんより>

No title

食べられるお花ってあるんですってね。
なんか、勇気がいりそうですけど、美味しいのかな?
で、クッキーママさん、もちろん、そのナスタチウムで実験してくれるんですよね?
美味しいか、どうか…(笑)

No title

食べて大丈夫な観葉植物だったんですね。良かった~。
うちで前にもらってきて、お水にポトスの枝をさしてたんですが、葉っぱをあずきちゃんが齧ったので 速攻捨てました。ネットで見たら、ポトスは猫に有害って書いてあったので。
人間も食べられる植物なら大丈夫ですね。ちゃんとわかって齧るの偉いな~。ポトスを齧った誰かさんとは偉い違い。(^_^;)

ナスタチウムはいけますよ☆

kitcatさんへ
なんで急に食べたくなったのか分かりませんが、次々と齧ったのです。
フレンチやイタリアンではサラダに使うとは聞いていましたので、
毒ではないとは思っていましたが、気に入ったようです。
あわててネットで調べたら、クレソンとかににた味だとか
それで、おと~さんと齧ってみましたら、貝割れみたいにぴりっとした辛さがありました。
結構いけますよ。なんでクッキーは知っていたのでしょうね。v-284v-426

ままっちさんへ
食べられるお花は結構ありますね。
菊の花も美味しいですから。
それでねえ、私たちも食べてみたんですよ。v-291
これが、結構いけるのよ。
貝割れみたいにぴりっとしていて、きっとサラダのアクセントになると思います。
お花はかわいそうなので食べてません。
もっとたくさん栽培しようっとv-290

あずあずさんへ
ナスタチウム(金蓮花)は観葉植物というより外の鉢植えの花です。
寒さに弱いのでサンルームで育てていたらお花が咲き始めました。
結構美味しいですよ。
クッキーはテキトーなヤツなのでたまたま大丈夫だったのだと思います。
外ではノビルとかニラなんかを齧って「お口臭ーいv-292」になってます。
この手のネギの仲間は絶対カラダに良くないはずですから。v-12
ポトスだってあったら齧りかねないヤツですよ。v-284v-358

No title

ほんま凄いですよね~!
どうやって見分けて食べるんでしょうね???
うちのこも食べては花瓶や植木鉢をひっくり返してます(汗)
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
