

3月9日(金)モチーフバッグは暖かい

P1180540_2.jpg
おか~さん 『やっとモチーフバッグが出来上がりました。
       こちらはノアチンママの作品です。
       裏地も花柄でオシャレです。(持ち手の所にちらっと見えます。)
       さすが(リースの)師匠、シックでセンスいいですね。

P1180594_2.jpg
おか~さん 『こっちが私の完成品。
       持ち手は刺し子風にステッチしました。
       同じような毛糸を使ってもこんなにイメージの違う2つです。
       手作りってこれだから楽しい

P1180577_2.jpg
おか~さん 『クッキー、こんなのが出来たの
クッキー  『これにも入れるかな?』

P1180578_2.jpg
クッキー 『まずは試してみよう』

P1180581_2.jpg
クッキー 『なんでかこうなってしもたわ。』
おか~さん 『お財布を入れたげるからお使いに行ってくれる?

P1180584_2.jpg
クッキー  『ぬくいですなあこれ。』
おか~さん 『ふとんじゃないよー。
       糸が足りなくなって裏表で柄が違います。
       皆さん、分かりました?』

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~
すごい! やっぱりお師匠さま方は偉大だわぁ~ (^^)/
素敵に完成しましたね!
私? お話したように、編み物になると家庭科の成績がぐ~~~~んと
落っこちる人だったからね。。。 その上、根気なし。。。 ↘
また欲しくなったら、またまた義妹にお願いして作ってもらおうかと。。。
今度、実物を見せてくださいね~

おーい、クッキーくーん、マントじゃぁないよー、寒いけどねー(*^^)v

No title

可愛らしいのが出来上がりましたね。
なんか、これをもっているだけで楽しくなりそうです。
しかし、クッキーちゃんは、マント代わりにしてぬくぬくしそうですね。
今度、おつかいに行ってもらってもいいかもしれないですね(笑)

No title

可愛いバッグになりましたね。
ノアチンママさんの作品は シックで上品ですね。クッキーママさんのは明るくて可愛いです。
昔は編み物もしたんですけどね、今はさっぱりですね。編み物って目と肩にきますよね。
可愛いバッグ、素敵です!!

でっかいマント

クッキー、でっかいマントだね。
あははは、前掛けみたい。
でも良く似合ってるよ。
クッキーママさん、いつもありがとう!
新刊絵本の「恐竜ABC」が
出版社から送られてきました。
また差し上げますね。
クッキーもアルファベット覚えてね。
v-14

お買いもの…♪

v-132 ステキなバッグの完成です… ^~^/
お買い物に、こんなかわいいお客さんが来てくれたら、もーサービスしちゃいますね…♪
↓ 春巻… カロリーわかっちゃいるけど、おいしいんだよねー

                        <ののちゃんより>
 

膝掛けを編んだら暖かいでしょうね☆

もっちっちさんへ
もっちっちさんの持っていたバッグがあまりに可愛かったので、真似て作ってしまいました。
でも太い糸で編んだのでちょっと(かなり)イメージが違うでしょv-8
まあ、我流でも完成したから良しとしましょう。v-221
もっちっちさんも頑張って作りなさい。
ちょっとくらいならお手伝いしますよ。
いつでも見に来てね。v-222

ままっちさんへ
可愛いですか?有り難うございます。
お出かけにはちょっと無理ですが、近場のお買い物くらいには持って行けそうです。
夏までに完成して良かったわ。v-15v-356
暖かいものにはめざといクッキーなのでした。
あっ、それと袋物も好きなのでした。v-284v-343

あずあずさんへ
あずあずさんも編み物なさるんですね。
では、モチーフ編みも出来るでしょ。
並太の毛糸で編んだので割と早く出来ましたよ。
それに見えやすいようにカラフルにしましたしね。v-290
今は100円ショップで糸も針も買えるので始めやすいですね。v-427

くろくろさんへ 
こちらこそいつも有り難うございます。
そんな、ちゃんと購入して参りますから、サインだけお願いしますね。
明日はいつも会えない方を優先してもらわないとね。v-290

クッキーの袋好きには困ったもんです。v-293

kitcatさんへ
そうですねえ、私もクッキーがお買い物に行ってくれたらすごく助かるんですけど。。。
ののちゃんならお買い物に行ってくれそうですね。
ののちゃん用に一つ編みましょうか?v-8

ウチの春巻きって、中身が(貧しくて)お肉が少なくて、芋とか野菜とかビーフンとかを使うので
普通のに比べたらカロリーが低めかもしれません。
kitcat さんみたいにお料理上手じゃないからお恥ずかしいです。v-15v-356
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
