

3月7日(水)猫の幸せって。。。

P1180522_2.jpg
おか~さん 『暖かい日が続きました。
       おや、あんなところでブッチーがお昼寝です。』
ブッチー  『

P1180526_2.jpg
おか~さん 『おーい、ブッチー』
ブッチー  『ん?うるさいねえ、ゆっくり寝てんのにさ。』
おか~さん 『こういう光景を見ているといつも思う事があります。
       外ネコ達は寒い時や雨の日はどうやっているんだろうって
       心配でたまらなくなります。
       でも、こうやって好きなように好きな所でお昼寝できるし
       きっと、猫草を食べたり、狩猟を楽しんだりできます。』

P1180531_2.jpg
クッキー  『ウトウト。。。』
おか~さん 『家にいるネコ達は自由は制限されますが、危険もないし』

P1180528_2.jpg
ミルク  『あ~~、今日は暖かいわね。』

P1180520_2.jpg
ミルク   『ちょこっとお腹もすいて来たかしら
おか~さん 『ゴハンの心配をする事もありません。
       一体どっちが猫にとって幸せなんでしょうね。
       もちろん、ブッチーの緊急事態には
       必ずおか~さんがレスキューする事に決めています。
       おウチに入ってもらう事も考えています。
       でも、もう少しの間自由にさせてあげるのがいいのかな。。。』

コメントの投稿

Secre

No title

歳をとって、自由にできなくなれば、ブッチーもクッキーママさんちにやってくるんじゃないですか?
きっと、そのうちですよ。
ある日、フッといなくなっちゃうのだけは勘弁ですよね。
それが一番、辛いわ。

もんちは、多分、今、ウチに来て、一番はじけていると思います。
野良猫生活向きな子じゃなかったと、思ってます。

のんびりお昼寝

ははは、ブッチーのんびりお昼寝、よろしおまんな。
ねぼけまなこがちょっと座頭市みたいでっせ。
ミルク、でっかいあくびやおまへんか。
v-8

春はニャンズの季節

ままっちさんへ
暖かくなって来てちょっとホッとしています。
今年も元気で寒さを乗り切ってくれました。
この前の夏は1ヶ月間姿を見せなくなった時は心配で心配であちらこちら探しました。
結局すぐ近所の「みかんちゃん」と名付けてくれているお宅でゴハンを貰っていました。
ふっといなくなるのは困ります。v-13
かといって「お世話になりました。e-466」なんて言って出て行くコはいないでしょけど。。。

もんちはかわいいなあ。e-349
まだ、変な知恵のついていない子猫だった事も良かったのかもしれませんね。
もちろんままっちのたっぷりの愛情が伝わったに違いありません。e-266

くろくろさんへ
のんびりブッチー、人間も真似したいくらい気持ち良さそうでしょe-348
呼ぶとカメラ目線をしてくれる所がご愛嬌です。v-283v-354

No title

気持ち良さそうに寝てますね~!
どっちが猫にとって良いんでしょうね~!
まあうちから出ない子は家の生活に満足してるんででょうね!
おかに宅にも怪我して介抱したニャン達沢山いますよ!
外で会ったら逃げるけどね(笑)

おかにさんへ

おかにさーん、なんと気が合う事。v-10
コメントを入れるたびにおかにさんのコメントが増えて行くv-15
いっぱいコメントアリガトさんです。
おかにさん家のニャンズはアメリカンカールのシュガーちゃんとか由緒正しきネコ達ばかりだと思っていました。
やっぱりかわいそうなコを見るとついつい助けてしまいますよね。
おかにさん、奥さんだけにではなくみんなに優しいんですね。
えらいっv-424v-425e-266
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
