スポンサーサイト


3月1日(木)ちょっと温かいお話

P1180208_2.jpg
おか~さん 『とうとう3月になりました。
       はやいなあ。
       ついこの前お正月だと思ってたのにね。
       こらーっ、またそんなとこをウロウロしてっ
クッキー  『あっ


P1180213_2.jpg
おか~さん 『あっ、やないの。さっさと降りなさい。
クッキー  『なんにもしてへんやん。』


P1180324_2.jpg
おか~さん 『あんたは何でもするんです。
       早く降りなさいってば


P1180326_2.jpg
クッキー  『だってここには面白そうなもんがいっぱいあるもん
おか~さん 『もうすぐお雛様ですね。お飾りをすると必ずこうです。
       自分が主役になりたいヤツです。
       さて、今回おか~さんはいくつリースを作ったでしょうか?』


P1180224_2.jpg
おか~さん 『これはおと~さんの実家のお母様に送りました。
       結局全部で5つ作りました。
       今回は中毒?っていうほどではなかったね。


P1180217_2.jpg
おか~さん 『これはミニミニリース。
       これにはちょっといいお話があります。
       ピンポンが鳴ったので出て見ると、
       若い女性がなんだかすまなそうにしています。
       セールスではなさそうだったのでお玄関まで出ると
       鉢植えの飾り物を壊してしまったからと弁償すると謝られました。
       小さな坊やがその置物が気に入って触ったら、落としてしまったとか。
       トナカイがスキーをしているものですが、
       2年前にもう1つも盗まれてなくなっていました。
       よく見ると、スキーの板がちょっと欠けているだけです。
       「そんなに気に入ってくれたなら、連れて帰ってね。
        きっとボンドでくっつくでしょう。
       坊やも若いママもうれしそうにお帰りになりました。
       数日後またピンポンで出てみると、またその親子が立っています。
       この前のお礼にとクッキーを持って来てくれたのです。
       あまりに気の毒なので、このミニミニリースを差し上げました。
       気に入ってくれたかな?
       安物の置物なのに、謝ってくれたママに心が温かくなりました。
       きっと坊やも優しい素敵な男子になるでしょうね。

       
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お母さんえらい!

トナカイの人形をこわしてしまった男の子とお母さん、
勇気があります。お母さんえらいです!
ぼうやもきっとやさしく正義感のある人に育つでしょう。
お人形をあげたクッキーママさんもえらい!
v-14

No title

まあ、気持ちの良い親子さんですね。
今は、人の家の物を壊しても全然、気にしない人が多いですよ。
ままっち宅のプランターなど被害にあってますよ。

もう、ひなまつりなんですね。
なんか、毎日が早く感じられます。
これって、若いって証拠?(笑)

何よりも大切なこと。

クッキーママ 様

良いお話ですね。
素直に「ごめんなさい」と「ありがとう」が言えること、人間としてとっても大事なことですよね。
私も心がほっこりと温かく、身体がふわぁと軽くなりました。
素敵な親子さんに乾杯!

No title

おはようございます!
クッキー君の表情が興味津津って感じでイイですね~!
素直に謝れる事って大切ですよね~!
心が暖かくなりました。
クッキーママさんの寛大な心も素晴らしいですね!

No title

本当に素敵なお話ですね♪
可愛いリースもきっととても喜ばれたことでしょうね。

クッキーちゃんおひな様がすきなのね♪
雛あられも好きかな?

No title

壊しても黙って行っちゃう人もいるでしょうに、ちゃんと謝りに来られて後日改めてお礼まで!!
こんな素敵な親子さんなら、ママさんのリースも大事に飾ってくれてるでしょうね(^-^)。。いい話だ♪

クッキー君、何か落としそうでハラハラします~(^_^;)。。

お互いに忘れられない出会いになりましたね!

テレビのニュースでも
クッキーママさんのような出会いのお話しを
報道してくれたらいいのになぁ。
リースを見ながら、素敵な親子さんたちは、笑顔で
お話ししているでしょうね。(^-^)

たくさんのコメントm(u.u)m感謝です。

くろくろさんへ
本当に勇気がいりますよね、知らない人のうちをピンポンするなんてね。
それを見ていた坊やはきっとまっすぐで勇気のある人に育ってくれるでしょうね。
将来が楽しみです。v-290v-354

ままっちさんへ
いやあ、私だってこっそりおいて帰ってしまうかもですよ。v-8
ここに住んで10年目ですが、人形がなくなったのが1回だけで
いたずらとかが少ないんです。
それより、通りがかった方がいつもきれいにv-254咲いてますねとか褒めて下さいます。
ちょっとプレッシャーだったりしますが、うれしいです。e-257e-319
毎日早いです。同感です。e-351

ブー太ちゃんのママさんへ
当たり前のことでもいつも出来るとは限らないですもんね。
恥ずかしいとかかっこわるいとか思ったりしますもん。
あのママさんは本当にエライです。
お友達になれたらなあと思っています。

近頃、私ったら恥を知らずにリースのためにはあっちこっちで
「これ下さーい」なんてやってます。e-449
これは厚かましいおばちゃんの証拠?!e-327

おかにさんへ
クッキーはもう8歳にもなるのに相変わらずのゴンタクレ。
(このゴンタクレって関西弁らしいですよ。)
上に乗っているものを下に落として行くのが趣味です。

私が寛大だなんてe-463
猫の人形だったら怒りまくったかもe-264

クロママさんへ
そうでしょ、こんな殺伐とした世の中でも、
こんなに可愛い素敵なママがいるんです。
日本の将来はまだまだ希望があるね。(大げさ?!e-454
リース、喜んでもらえたかしら。。。
クッキーはきれいなお姉さんが大好きです。
なのでお雛様も大好きです。非常に危険です。e-447
今のところアラレは被害にあっていません。e-456e-282

なお丸さんへ
ちょっといい話でしょ。
私も気分の良い日でした。e-349
坊やだったけどお雛様リースをあげました。
喜んでくれたかな?!
クッキーはものを下に落とすのが趣味ですからねえ。。。e-443

いちごママさんへ
ブログでもこんなにコメント頂いて、なんだかまたまた感動です。e-466
坊やだったけど、喜んでくれたかしら?
五月人形リースとか鯉のぼりe-480の方が良かったかな?
可愛い親子さんでしたよ。
お友達になれたらいいなあ。e-349
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
