

2月29日(水)雪ネコと雪ウサギ

P1180392_2.jpg
おか~さん 『降りましたねー。
       朝起きた時はそうでもなかったのに、
       あれよあれよという間に雪景色になりました。


P1180385_2.jpg
おか~さん 『よく降るねえ、クッキー。梅の木もビックリしてるね。』
クッキー  『雪かあ。さぶそうやなあ。』


P1180386_2.jpg
クッキー 『雪やというのに定番のこたつがウチにはあれへん。
      ネコはこたつで丸くなりたいもんや。。。』


P1180402_2.jpg
おか~さん 『お昼過ぎに少し小止みになったので第2回目の雪かきをしました。
       飽きてしまったので、こんなのを作りました。
       雪ネコちゃん。ネコに見えるかな?』


P1180399_2.jpg
おか~さん 『ウサギちゃんも作ってみました。』


P1180406_2.jpg
クッキー  『おか~さんってば寒いのに何やってんねん。
       開けっ放しやったら寒いやろ
おか~さん 『私がウサギを作っている間、ドアを開けておいたのですが、
       さすがにでてきませんでした。
       今までは雪の中を歩いたりしたのにねえ。
       やっぱり年なのかな。

コメントの投稿

Secre

No title

雪降ってますね!千葉は海沿いだからか、あまり積もりませんでした。夜にはすっかり消えてしまいました。一番積もった瞬間でも雪だるま作るほどは積もってないです。

↓↓↓
うちもお水の買い置きしています。一応消費期限は来年まであるようですが、1年前に買ったものですので、1本ずつ使って買い換えようと思いました。

ありがとうございます!

コメントありがとうございました!
できましたね!
うれしいです。

私は関東出身で、子供のころはよく雪だるまを作っていましたよ。
雪ウサギも。
ここ南の島(日本です)は大人になってから来たんですが、
やはり、文化の違いや気候の違いのギャップがいろいろあって
よしあしありますねー。
天国とは程遠いところですけど、
ちょびっと本州との違いがお伝えできればなーと思います。

チャトラ猫はタンタンですが、
お隣さんもお正月からチャトラの子猫を飼い始め、
その子の動向もこれからお伝えしますので、
チャトラつながりでよろしくお願いしますね。
ご訪問ありがとうございました!

No title

雪、びっくりするくらい降りましたよね。
ぱぱっちは、通勤が大変そうでした。
普段は、バイク通勤なのに、今回は、電車バスを利用するしかなかったのですが、
それも、遅れに遅れて、会社に間に合ってホッとしたそうです。

子供達が、家の外で、雪だるまを作ってましたよ。
クッキーママさんも、子供心を持った人ってことですね(^^)
かわいいネコちゃんと、うさぎさん、もう溶けちゃったかな?

雪ってなんかうれしい

あずあずさんへ
大阪生まれ大阪育ちの私はこんなに雪が降るのを見たことがありませんでした。
雪だるまv-276を作ったことはありますが、次に日には溶けてしまう程度です。
雪が積もると景色がすっかり変わります。
なんだか明るくて、汚いものも全部真っ白に覆い隠されてまるで別世界にいるみたい。
うれしくなってしまいます。
通勤に大変な人には申し訳ないですね。v-436

お水ってついつい安心してると賞味期限がヤバいのよね。v-15

okapanさんへ
こちらこそ有り難うございます。
今度はうまくいったみたいですね。v-221
okapanさん家はまるでハワイみたい。(鳥取ではありません。v-8
私たち老後はハワイに住みたいなんて言ってる位南国ムード大好きです。v-301
温かい島ではニャンズにとっても楽園ですね。e-465e-266

ままっちさんへ
ぱぱっちさん通勤大変でしたね。
おと~さんも地下鉄が少し遅れたと言っていました。
たくさん降って、雪かきも2回しました。
固めてばかりではつまらなくなって、雪だるまを作りました。
1つ作るともう1つ作りたくなって、ペアのネコだるまとウサギちゃんを作りました。
まだ残ってますが、かなりメルティーです。e-443
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
