

2月28日(火)お水の用意してますか?

P1180381_2.jpg
おか~さん 『2月も明日で終わりですね。
       恐怖の1日だった3、11も近づいています。
       首都圏直下型の地震が4年以内に70%の確率で来るとか
       それで、お水など防災用品のチェックをしたら。。。』
クッキー  『この水はもうすぐ賞味期限が切れまっせ』
おか~さん 『げげーこれはたいへん
       買いに行ってこなくっちゃー


P1180377_2.jpg
クッキー  『おか~さ~ん、この箱はなんや?』
おか~さん 『お水をケースで買いました。
       うまい具合に生協で1ケース498円でした。ラッキー
       このケースも相当重かったけど、
       後ろに写っている荷物も一緒に
       自転車に積んで来たんですよ。


P1180371_2.jpg
クッキー 『皆さんも防災用品のチェックをお忘れなくネ
      ニャンズの分もお願いしますよ。


P1180365_2.jpg
クッキー  『それにしても、この箱の中に入ってみたい。
       どこから入るんや

コメントの投稿

Secre

No title

防災準備万端ですね!
しかし、自転車でこれだけの荷物を持ってこられるとは、
クッキーママさん、さすが、慣れてらっしゃる。
ままっちなら、こけてます(^_^;)
ウチは、あんまり、防災グッズがないから、いつも、いざという時は、
困るんじゃないかと思いつつ、な~んにもそろえてません。
これだから、ダメなのよね。

ケース買い

クッキーママさん、お水の購入お疲れ様でした。
今、ケース買いの人よく見かけます。
防災用品のチェックは必要ですね。
(簡易トイレ買いましたよ~。)
こりゃクッキー、あんたはのんびりしてていいね。
ところで、関西ではゴンタクレというのは良く使います。
ヤンチャクレとゴンタ坊主がひっついたのかな?
v-14

こんにちは

はじめまして。
peekoさんのところにコメントがあったので、やってきました。
私のブログに来てくださってありがとうございます。
そして、コメントが書き込めずにすみませんでした。
何ででしょうか?書き込めなかったのは・・・
私にも分かりません。
何が引っかかったのか分かりませんね。
めげずにもう一度来てくださいね。
ありがとうございました。

防災グッズ・・・こちら地震もほとんど無い地域なので、
すっかり防災意識が低いです。
でも、島ですので、何かあったら絶対に食料とか底をついてしまいます。
台風時など、スーパーから生鮮食料品が消えます。
やっぱり普段から蓄えておかないといけませんね。

地震のないところに行きたいです

ままっちさんへ
お水1ケースは重かったです。
でもネコの紙砂7ℓ入りのを5袋くらいよく積んで帰ります。
もちろん普段のお買い物もします。
時々こけてます。v-13
この間はおばあさまに「大丈夫?」と助けて頂きました。v-15
ままっちさん家はアウトドア用品を完備してるから大丈夫でしょ。
あとはお水と猫のゴハンくらいですよね。
それも大丈夫でしょe-461e-454

くろくろさんへ
去年は探しまわって買ったお水ですが、今年は特売してるので助かります。e-454
他は何を買い置きすればいいのか分かりませんが、ニャンズのフードは早めに注文。
お米も早めに買うことくらいですね。

ゴン太って東京では通じないんですよ。
コマーシャルでゴン太君e-134がでてくるので普通に通じると思ってました。

okapanさんへ
ご訪問有り難うございます。e-466
あまりにもきれいなブログだったので、コメントさせて頂きました。
もう1度トライしてみますね。e-454
地震がないところなんて、羨ましいです。
私は阪神大震災では被災し、東京に越して来たらまたまた3.11に遭遇しました。
地震のないところに引っ越したいです。
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
