

2月26日(日)取材拒否?!

P1180334_2.jpg
おか~さん 『こういうのって癒されますよねえ。
       どんなゴンタクレ(やんちゃ坊主)でも寝顔は可愛い


P1180335_2.jpg
おか~さん 『あっ、起きちゃった


P1180336_2.jpg
クッキー  『今、写真撮ったね
おか~さん 『うん、可愛く撮れたよ


P1180339_2.jpg
クッキー  『無断で撮るなんて許せん。本日取材拒否や』
おか~さん 『あっ、あんたってコは。。。

コメントの投稿

Secre

ごんたくれ?

ごんたくれ、初めて聞きました。やんちゃ坊主って意味ですか?方言なのかな?
私は茨城県出身。東京に出て、方言だって知った言葉、「あおなじみ」です。ぶつけて時にできる内出血のアザのことです。最初通じなくてビックリしました。

↓↓ タンスの引き出し、うちも絶対入ります。
生乾きの洗濯物は嫌な匂いがするので、私は濯ぎに柔軟剤を多量に入れてます。

No title

ゴンタクレって、言葉、ままっちも初めて聞きましたよ。
やんちゃ坊主さんですかぁ。
でも、寝ているととても可愛いお顔をして寝てますね。
どこの子も、寝ている時は、大人しく可愛いものですね(笑)

クッキーちゃん、取材拒否は困ります(^^;)
クッキーママさんのネタの協力、お願いします。

男前

クッキー、昨日の引き出しタオルで寝たのは
気持ち良さそうだねー。
今日も男前に撮れてるよ~。
ははは、最後の写真、でっかいお尻。
v-14

ごんごんゴン太の♪CM知りませんか?

あずあずさんへ
大阪弁でやんちゃのことをゴン太といいます。
以前ラブラドールのゴン太のCMが流れていたのを見ませんでしたか?
あれを見た時に「関西人しかゴン太がやんちゃの意味でネーミングされれいるのが分からないだろうなあ」と思っていました。
でも「くれ」ってなんでしょうね。
なんか関西弁って色々後ろにくっついていておかしいんですよ。v-290
アメちゃんとかお芋さんとかお豆さんとか。。。
説明が難しいなあ。
くろくろさんe-30に聞いてみましょv-8
「あおなじみ」って初めて聞きました。「あおじ」ならいいますよ。v-291

ままっちさんへ
やっぱり皆さんゴン太のCMを分からないでみてたんですね。
Wikipediaには乱暴者とありますが、小さいコに向かっていうので、やんちゃ坊主の方が当たっていると思います。v-290
人のコも動物も寝ている時は無邪気なもんですね。v-290
取材拒否なんて許しませんわ。v-293

くろくろさんへ
男前ですか?ありがとうございます。クッキー喜んでます。v-284v-344
ゴンタクレの意味合ってますよね?!
クッキー近頃太いと思います。
でっかいおシリですよね。v-15
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
