

2月23日(木)モチーフ編み

P1180295_2.jpg
おか~さん 『モチーフ編みをやっています。
       ちょっとクッキーにのせてみました。』
クッキー  『ん?オレにセーターでも編んでくれるのん?


P1180320_2.jpg
おか~さん 『モモちゃんママがとっても可愛いモチーフ編みのバッグを
       持っているのを見て、真似して編んで見ることにしました。
       こんな感じで留めてバッグにしようかな


P1180301_2.jpg
クッキー  『なーんや、そういうことか。ちぇっ
       近頃セータが窮屈やねん。』
おか~さん 『やっぱりあんた太ったんじゃないの?
       ちまたでもそういう噂(どういう噂?)が流れてるよ。』


P1180310_2.jpg
おか~さん 『ミルクにものせてみました。』
ミルク   『うらみま~~す~~~』
おか~さん 『クッキーはお笑い系ですが、ミルクは怖い系でいくそうです。
       よろしくお願いしますです。』

コメントの投稿

Secre

No title

大丈夫よクッキーちゃん♪このごろは「ちょいむち男」も人気らしいから♪
「ちょいむちにゃんこ」はもっと人気よv-238
ミルクちゃんの「ちょいこわ」も、と~~ってもかわいいです♪

No title

毛糸の色が、アメリカ国旗みたいですね!
どんなのが出来上がるのか楽しみです。
手先を使う作業が、クッキーママさんは、お得意だから、
きっと、上手にできると思います。

ミルクちゃん、なかなか、可愛いけど、
確かに、怒ってる(^_^;)

ちょいコワどころでは。。。

ままっちさんへ
ちょいムチってちょっとムチムチってことなんですね。
知りませんでした。v-15
でも、私的にはちょいスリムの方が好きです。
スマートクッキーで売っていたのに困ります。v-13
ミルクさんはおおこわですv-40

クロママさんへ
こうやって並べるとすぐに出来上がるように見えますが、
さあ、いつ出来上がるやら。。。
夏までには仕上げないとね。(汗)

ミルクはピッピちゃんと違ってコワイですよー。v-40

ミルクべっぴんさん。

赤と白と青、3色旗みたいできれいでんな。
クッキーお灸すえたみたいにおとなしくなってまっせー。
ミルクはよく似合ってまんな。
えらいべっぴんさんに写ってるやおまへんか。
v-14

No title

このモチーフ編、可愛いですね。色合いが素敵です。バックにしたら映えるでしょうね。
ミルクちゃん、クッキーちゃんにも似合うかも♪
編み物、学生の頃はしたんですけどね、もう何十年もしてませんね。
始めると時間を忘れて面白いのでしょうね。

No title

おはようございます!
みなさん凄いですね~!手編みでバッグですか~!
素晴らしい!
クッキー君もミルクちゃんもいっぱい乗せて華やかや~(笑)

編み始めると止まりません

くろくろさんへ
ミルク、べっぴんに写ってますか?
いつ撮っても怖い顔してくれるので困ったもんです。v-13
クッキーはいつでもカメラ目線でスタンバイなんですがねえ。。。v-284v-221

あずあずさんへ
このモチーフ編みは昔母から教わったものとは違って、ちょっと立体的になっています。
この映像では分かりにくいかもしれませんが、
真ん中のお花の部分が飛び出しているのが可愛いんです。
今は100円ショップでも毛糸が買えるので、気軽にトライできますね。
あずあずさんもやってみてはv-290

おかにさんへ
まとめコメントそれぞれに有り難うございます。
編み物ってハマると止まらないんですよ。
近頃では男の人も編む人が多いとか。
おかにさんもやってみます?
黄色と黒のシマシマなんてどうですか?v-284v-392
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
