

2月4日(土)我が家の豆まき事情

P1170866_2.jpg
おか~さん 『我が家の豆まきはいつもクッキーと追いかけっこ。
       それはクッキーが無類の豆好きだからなんです。
       ヘンな猫
       大豆はマグネシウムが多く、オシッコには良くないんです。
       クッキーに食べられてしまう前に回収しなくてはなりません。
       それで、今年の豆まきは袋入りにしました。』


P1170895_2.jpg
おと~さん 『鬼はー外
クッキー  『ああ、オレの豆が


P1170875_2.jpg
おと~さん 『福は~ウチ
クッキー  『おお、豆や、エライこっちゃー
       あれ??袋に入ってる?』


P1170878_2.jpg
おと~さん 『鬼は~外』
クッキー  『こっちからも撒くのか』


P1170887_2.jpg
おか~さん 『サンルームからも撒いています。
       とうとう肩に飛び乗ってしまいました。』
クッキー  『ああ、もったいないオレの豆!!』


P1170901_2.jpg
おか~さん 『さあ、今年の豆まきは無事終了しましたね。
       クッキーお疲れさん。』
クッキー  『なんでオレが鬼やねん。
       豆も食ってへんし。。。』

コメントの投稿

Secre

No title

クッキーちゃんお疲れ様♪
豆は食べられなかったけれど
きっとおいしいご褒美もらえたでしょうね。

豆まきも終わって春が少しずつ近づいていますね。


No title

土曜日の午前にバリウム検査を予約していたので 金曜の夜は時間的に恵方巻きも食べられずでした。帰宅したとき既に9時だったので、とりあえずオニギリだけ食べました。恵方巻き食べたかったよぉ~。豆まきもしてなぁ~い。元々イベントは忘れがちなんですけどね、風邪で寝てます~。
豆は私も大好きです!風邪が治ったら、ぜったい食べようと思います。(豆まきじゃなくて?)

No title

無事に豆まきおわったんですね。
クッキーちゃんも、いたずらして食べたりしないですんだわけですね。
それは、良かった!

ところで、わたし、紫芋なんて送りましたっけ?(^_^;)
と、まったく記憶にない、ままっちです。
紅まさりという品種だけだったような…
お店の人がオマケでつけてくれたのかな??

お豆さん!

おお、おいしそーなお豆さんだ!
私もクッキーと同じく豆大好きで、
ときどきポリポリやってます。
クッキーの鬼の面「なんやねん、これ?」
よく似合ってるよ。
v-8

もう歳の数は食べたくないです。

クロママさんへ
今年は袋入りにしたので、なんとか死守しました。
とにかく豆好きのクッキー。v-284v-344
クロちゃんは食べたりしませんか?
クッキーはご褒美もゴハンと同じ療法食です。

あずあずさんへ
検査はイヤですねー。v-13
やっとそれが終わったら風邪だなんてお気の毒です。
もしかしたら病院で貰ってしまったのかもしれませんね。
あずあずさんはお忙しいから、きっと疲れがたまったんですよ。
暖かくしてゆっくり休んで下さいね。v-290

ままっちさんへ
近頃は回収しやすくなっているのか小袋入りのが増えているんですね。
落花生を撒いてみたり色々しましたが、今年のが一番良かったです。
それにね、私豆まきの豆って好きじゃないんですけど、
これにはピーナッツとかおかきとか柿のタネとか美味しいんです。v-290
食べ過ぎに注意ですね。v-293

ままっちが送って下さった紅まさりっていうのがこんなにきれいな紫色v-351だったんですよ。
もしかして紅まさりではなかった?

くろくろさんへ
くろくろさんは大豆お好きですか?
私はなんだかこの豆まき用のって味気なくって好きじゃないんです。
でも、今年の袋入りのは楽しいですよ。
ピーナッツとかあられとか柿のタネとか色々入ってます。v-290
来年もこれですね。v-426
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
