

1月26日(木)粘土製作会 なんでウチにワンコが?

P1170673_2.jpg
おか~さん 『お雛様リースにくっつける紙粘土のお雛様を
       今日はみんなでワイワイ作りました。』


P1170667_2.jpg
おか~さん 『今日もくーちゃんはママに付き合わされてやってきました』
くーちゃん 『寝てるしかないワン
クッキー  『寝てるのか?』


P1170659_2.jpg
おか~さん 『そして本日初めてのご来場、ふうやんです。』
風やん   『へええ、ここがクッキーのおウチなのね


P1170671_2.jpg
クッキー  『なんでウチはワンコがいっぱい来るねん。』
おか~さん 『アンタがお散歩猫だからお友達がいっぱいできたのよ。


P1170677_2.jpg
風やん   『ここ楽しいね また来てもいい?』
おか~さん 『いつでもどうぞ
ふうママ  『これこれ、調子に乗るんじゃありません。』


P1170687_2.jpg
おか~さん 『みんなが帰った後のクッキーです。
       さすがに疲れたのかな。接待係ご苦労様。』
クッキー  『


P1170692_2.jpg
ミルク  『なに?この部屋なんだかワンコのニオイでいっぱいだわ。』


P1170694_2.jpg
おか~さん 『そして本日の優秀作品です。
       今年の干支の竜です。
       ところでこれをリースにつけるのかな??』



コメントの投稿

Secre

No title

あっはっは、辰、最高じゃないですか?
ままっちも、一目見て笑っちゃいながらも、感心しちゃいましたよ。

クッキーママさんちは、わんちゃんもよく集まるんですねぇ。
クッキーちゃんは、平気そうだけど、ミルクちゃんはね…、
ちょっと、辛そう(^_^;)

リース作り、着々と進んでいるのですね。

No title

昨日はフゥが乱入しちゃって~申し訳ありませんです。玄関先に繋がせて頂こうと思っていたのに…。
あんなに大きな犬が部屋にいるのに、余裕のクッキーちゃんにはビックリしました。さすがホストさんv-352でもやっぱりお疲れになられたご様子ですねi-229
本当に素敵なお家で、フゥやんはすっかりお気に入りになってしまったようです。今朝のお散歩でもクッキーちゃんちの門でピタリと止まって、「ピンポンしても良い?」と聞くんです。ダメですよ!
ホントにご迷惑おかけしてすみません。奇麗なお部屋を毛だらけにしてしまいましたv-292
クッキーちゃん、今度はうちに遊びに来て下さいね、ってもっと嫌かしら…?

No title

わ~♪ ワンちゃんが遊びに来たのですね♪
どちらのワンちゃんも、おとなしそうです(^o^)
クッキー君、ワンちゃんに、くっついてないですが、
怖くもないみたいですね♪
ワンちゃんが、ちょいちょい遊びに来てくれたら、馴れるでしょうね~v-238

優秀作品、すごいです!火を吐いているのかな~すごく楽しくて、リアルな感じです(^o^)

ガオー!

くうちゃん、ふうやん、2頭ともおとなしいすねー。
クッキー、やっぱり疲れたんだね。
リース作り、順調ですね。
お、竜が火をはいてますよー。ガオー!
v-14

今年は辰年ですから

ままっちさんへ
楽しい竜v-531ができたでしょ。
これは私が作ったのではありません。
皆さん、創造力豊かで驚きました。

クッキーは3才からお散歩猫をやってましたので、
その時にお友達になったわんちゃんが多いんです。
もちろん、私もしっかりママさん達とお友達になれてラッキーでした。v-221

ふうママさんへ
粘土製作楽しかったですね。
何でも猫雛v-4605段飾りを計画中とか?
楽しみですねえ。
完成したら、是非見せて下さいね。

これからもいつでもふうやんと一緒にお越し下さいませ。
クッキーは吠え立てるようなワンコでなければ平気です。
ふうやんもますますゴールデンらしく(いえ、もともとゴールデンですけど)なって
次回からはきっとまったりモードになると思いますよ。v-290

蘭丸さんへ
お散歩猫なので、どうしてもお友達になるのがワンちゃんなんです。
クッキーが3才の頃に公園デビューしてからのおつきあいです。
なので、この映像ではあまり近くに見えませんが、
かなり近距離でくーちゃんとお昼寝していました。

辰のペアや恐竜、どちらもよくできてるでしょう。v-290
とても私には作れません。
皆さん粘土を持つと童心にかえって、発想が柔軟になるみたいです。v-425

くろくろさんへ
くーちゃんもふうやんもお行儀が良くていい子なんです。
クッキーとはお散歩仲間なので慣れています。
クッキーはワンコに疲れたというよりは接待疲れかな?v-8

火を噴いているヤツは恐竜なんですって。v-15

くーちゃんママさんへ
楽しかったですね。しかし、あなたの宿題はまだ残っておりますよ。
来週はそろそろリースのお手本を作ります。
早く、お雛様の顔を描いてあげて。v-291
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
